【韓国】慰安婦像、竹島設置の動き=地方議員が募金開始 おまいらの反応

韓国

 【ソウル時事】韓国中部・京畿道の議会に16日、慰安婦を象徴する少女像を島根県竹島(韓国名・独島)に建設する費用を集める募金箱が設置された。

 設置されれば日本側の反発は必至で、両国関係はさらに冷え込みそうだ。

 聯合ニュースによると、募金活動を始めたのは与野党の道議34人が参加する団体。今後、道内の各市庁などにも募金箱を設ける方針で、総額7000万ウォン(約680万円)を目標としている。2011年にソウルの日本大使館前に少女像が設置された日と同じ12月14日に建設する計画という。

 団体代表は募金開始の式典で「少女像はわれわれが忘れてしまった歴史意識を呼び覚ましてくれる大切な場所だ」と語った。少女像は道議会にも設置する計画という。

引用 慰安婦像、竹島設置の動き=地方議員が募金開始―韓国 (時事通信) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

KABU MANIA❤︎@kabumania132017年1月16日 18:19
国交断絶ですね。借金も即刻、全額返済させて在日の強制送還でいいんじゃないでしょうか?
まこたん@MAKOMAKOTAN2017年1月16日 18:38
これが実行されたら、韓国は終わるかも知れない。
ひまわりうさぎ@himausa00002017年1月16日 19:20
日本はもう、何があっても国交断絶すべきだし、どんなにスリスリしてきても、金輪際関わりません!と宣言してほしい。もう本当に本当に嫌だ・・・
ハイリスクノーリターン@HighRisk_G_Nico2017年1月16日 19:34
韓国はこういう事をすればする程、自分達の経済が悪化するって分からんのか?
日本政府は厳しく対応してくれよ。
いっぷに@月から星からやって来る@wa_j_k2017年1月16日 19:49
あーあ、見境ないバカは救いようがないな
をぃちゃん@qV2AMNBA1a0qeCb2017年1月16日 20:03
慰安婦像のウィーン条約違反と竹島の帰属問題の2件を国際司法裁判所に直ちに提訴すべき
LinearExpress@LinearExpress2017年1月16日 20:11
こういうのは「嫌がらせ」以外の何ものでもないだろ。今までは深く考えなかったが、本当に腐った奴が大勢いる国だな。www
不肖.中道(中道徳和)@gengentarotaro2017年1月16日 20:26
日本への宣戦布告と言える程の挑発的な事です。不法占領して、日本の嫌がる事をする。50年前なら、もう武力衝突のきっかけになり得るレベルです。竹島の海上封鎖を検討すべきです。
マキ ヤス@ysyk06202017年1月16日 20:29
もういいんじゃない?日本人が言っても無駄だから韓国国民で対処。米に宣言してから断交。米も韓国を見放すいい機会
うぃざぁど(村上)@Wiz012342017年1月16日 20:33
さっさと国交断絶しようぜ
たとえ、韓国程度であっても、一応議員の身分にありながら、日本の国に勝手にこんな娼婦像を設置しようとすることがどういう意味を持つか考えもしないのだろうか。
日本の正気@outsider11022017年1月16日 20:43
こんな無法国家とは付き合わないほうがいい。
ばかばかしい❗そんなお金があるなら韓国内で生活に困っている人達を救済する資金に。過去の一部分を見ているだけ?
NowBay@豆乳@NowBay2017年1月16日 20:49
……….ついに竹島と慰安婦像のコラボwwwwwwwww 国際社会で孤立したいなら、勝手にどうぞって感じ(-_-;)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする