おんな城主 直虎 第2回「崖っぷちの姫」 おまいらの反応

NHK大河ドラマ

謀反人の嫡男として今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。おとわの命がけの策が功を奏し、亀之丞は無事信州へと落ち延びる。

井伊直満(宇梶剛士)が謀反の疑いで殺されたことにより、以前から直満と対立していた小野政直(吹越満)が今川家の目付として井伊家中の実権を握ろうとする。

井伊直平(前田吟)と重臣・中野直由(筧 利夫)は政直が今川と手を組んで直満を陥れたと疑っており、激しく反発する。

しかしそんなことは気にもとめない政直は、さらに息子の鶴丸(小林颯)とおとわを夫婦(めおと)にし、井伊家の家督を 継がせようと画策する。

だが、亀之丞との夫婦約束を守ろうとするおとわは、小野家と結婚しなくてもよい方法はないかと考えた末、とんでもない奇策を思いつく。

引用 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 (@nhk_naotora)さんの最新ツイート。NHK「大河ドラマ『おんな城主 直虎』」の公式アカウントです。 番組のさまざまな情報をお伝えしていきます。 ▼利用規約はこちら 

Twitterの反応

鮭のかす汁@syakenokasujiru2017年1月15日 20:01
もう直虎は止めて大河ドラマ「ひこにゃん」でいいだろ…
ぶっちゃけ、本当に一族に相談もしないで北条に通じてたなら、叔父上の脇が甘過ぎで、本家巻き込んで井伊谷没収されてても文句言えないし、そもそも今川に恭順したのは直平爺ちゃんの代です
好きになるその瞬間王。@foxnumber62017年1月15日 20:27
もしかして直虎主人公のボリューム不足感を三角関係で盛って一年持たせる超時空城主マクロスなのか。
バカ(不易)@huekihueki2017年1月15日 20:35
井伊直虎

おんな城主 直虎
よも山ボツリヌス@yomoyama_botsu2017年1月15日 20:36
直虎の歴史をひとっつも知らない私が展開予想をすると
おとわ様は男のふりして城主になるので女性を娶るし鶴亀はBL展開になる
おとわ、虎刈り。直虎だけに。
まとめ管理人@1059kanri2017年1月15日 20:47
わりと真面目な話、直虎(おとわ)のキャラが定まっていない感じはする。しっかりした女の子なのか後先考えない無鉄砲なのかはっきりしろ
今川さん【公式!】@imagawa_32017年1月15日 20:49
「おんな大名直虎」、今回は見ることができた…が、今川義元(回想)だった…?
来週はついに、おとわ殿が今川館に来るのか…???そして春風亭義元師匠が、喋っている…だと…
直虎 第二回まとめ2
・ロリ「嫁御はおらんのか?(純粋な目)」
大河視聴オタク「ウ゛ッ・・・(突然の死)」
・どこまで次回予告の寿桂尼をオチとして使う気なんや!
・第一話から思ったんだけど、この南渓和尚 酔拳使えそう
長谷川圭一@dinahasegawa2017年1月15日 21:03
「直虎」今週も面白かった。
しかし井伊家の面々の雰囲気といい、ムロツヨシのキャラ造詣といい、姫さまのニマ~という笑顔といい、そこはかとなく宮崎アニメだな

『おんな城主 直虎』関連ニュース

 俳優のムロツヨシ(40)が15日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)に初登場。そのワイルド過ぎる風貌にツイッター上で衝撃の声が相次いだ。
8日に始まったNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」。主人公・井伊直虎(おとわ)の子供時代を演じるのは、小学4年生の子役、新井美羽(10)だ。制作陣からは“天才子役…
 戦国時代、女性ながらに事実上の当主として井伊家を守った直虎。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で取り上げられ注目されているなか、直虎の小説を書いた直木賞作家の安部龍太郎氏と、井伊家17代当主の長女...