橋下×羽鳥の番組 2017年1月9日 「橋下×羽鳥の道徳塾」ひろゆき 三浦瑠麗他 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組 2017年1月19日

大好評「橋下×羽鳥の道徳塾」

日本社会で、今まさに問われている「道徳的問題」について、橋下徹や論客たちが賛成・反対の2組に分かれて熱く議論!!

どちらの道徳心が正しいのかジャッジする!果たして皆さんなら道徳的にどう判断する?

【1子供が授業中に騒いでいた事が原因で、先生から体罰を受けたら、親は学校に抗議する!?】

【2育休から戻ってきた主任は、代理主任が大幅に業績をUPさせていた後でも、復帰の際には元のポストに戻す!?】

橋下徹VS正義の弁護士・北村晴男のマジギレ激論バトルが勃発!!

あなたの身にも降りかかるかもしれないこれらの社会問題、あなたの道徳観は、賛成・反対どちらを選ぶ!?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年1月9日

Twitterの反応

なななマイスター@1/7ニジフェス川崎@honana_hanahana2017年1月9日 23:38
北村弁護士と口論してるときの橋下さん楽しそう(*´꒳`*)
オカルティズム@ハエ28編成@toranoaka2017年1月10日 0:04
橋下三浦ひろゆき大好きやわ。
日羽河靜樹@4zuk12017年1月10日 0:12
世間の意見に合っていて喜ぶひろゆきww
ハクオレアルミ@mekag672017年1月10日 0:14
羽鳥橋下番組にひろゆきさん出てる…wつーか議論番組に橋下さんとひろゆきさん入れるなよなっ!この二人はいっつもめちゃくちゃ納得のいく発言が多いんだから他の出演者がお馬鹿さんに見えるじゃないかっ!!
橋下羽鳥の番組、道徳塾とかホントつまらない。そんなの行列法律相談所にでもやらせておけばいいよ。この番組は先週今週の政治や国際問題を歯に衣着せぬバチバチの意見を橋下さん中心に議論させるのが醍醐味なんだよ。何の為の深夜枠なんだか
†猛虎†流派東方王者の風§黄金の魂§@k_s_soulofgold2017年1月10日 0:38
橋下「この番組、何回も道徳論についてやったじゃないですか。道徳論を語る資格のある人来てるんですかね?」今更wwwwww西村 博之「中心として橋下さんが無理。」クッソワロタwww
あきな 💙 💜 🍊 💚道しるべ1位獲る ❣@kina04302017年1月10日 0:43
2ちゃんのひろゆきさん、まばたきが気になるけどスラスラっと意見言ってるの気持ちいいし、正論だなーっと見とれてしまう💭
あーゆー人羨ましいなぁ
ニコライオ⊿@honebonecarp2017年1月10日 1:22
金子議員も杉村太蔵も北村弁護士も綺麗事言いすぎ。ほんと呆れるわ。

子供が体罰を受けたら、親は学校に抗議する!?

しばやん(・∀・)@newbandshore2017年1月9日 23:23
そもそも頭をゲンコツでぶたれるぐらいの事は体罰ではない。
ハギケン@HagiKeKe2017年1月9日 23:30
北村弁護士の意見に賛成だな。
何でもかんでも学校に報告するべきでないし、橋下の意見だとじゃあなんでも自殺のきっかけになるんではないか?
大前提に自分の子供が悪いと言うところが問題だろ。
ほぼ事務@sp_jim_in2017年1月9日 23:31
子供はわかって親に告げ口してるからね。教師に手を挙げられた〜って言えば教師が処罰されるから、好き勝手しても叱られないって。
永田武士㌠ #この世界の片隅に@barajyuji2017年1月9日 23:39
抗議するってのが間違ってんだよ。うちの息子が授業中騒いで、先生にお手数をお掛けして申し訳無い。って謝るのが本当の親の筋の通しかただろ。
はるお@tr_haruo2017年1月9日 23:43
瑠璃「手を上げる親は下の下」
太蔵「三浦さんや橋本さんの親も下の下?」
瑠璃「…下の下だと思います」
www
堀直人(編集者/江別市議会議員)@rpg_hori2017年1月10日 0:26
橋下徹さんの言っていることは正しいと思うけど、だれもが正義第一に生きていないから、べき論を押し付けても状況は改善しない。それより、保護者がその正しさにやり甲斐や意義を感じられる仕掛けを進めるのが得策というか、持って行き方が洗練されてないのが、もったいないなという印象。
橋下さんの話は説得力あるわ
やっぱり、首長として教育現場を実際に見てきた人の話は違う
それに比べて、石田さんや杉村さんの上っ面なことw
暴力振るうのは、一番簡単で一番楽なやり方
ほんまに下の下ですわ
歩(く)@1/10リビジョン@al_9s2017年1月10日 0:58
軽いゲンコツレベルでも体罰として扱う風潮に関しては賛否両論あると思うけど、教師って立場にある以上、何が体罰で何が体罰でないのかってのは理解しとけよって思う。
このご時世に体罰しちゃう教師ってどうよ

育休から戻ってきた主任は復帰の際には元のポストに戻す!?

Noji-MAXX 🌪@ppp6262017年1月10日 0:25
出産、育児は凄く大切であり守る事ではあると考えているけど、仕事も育児も両方取ることが、ワガママでそもそも無理な話だと思う。
議論の天秤かける事柄が二つとも違い過ぎる。
世の中甘くないし、どちらも100%出来ますかと問いたい
日本で出産は女性のキャリアに障害になる社会。メンタルヤラれて鬱休暇ってのを思い出す。番組内のコメンテーターも言ってたけど育休、鬱休をうまく使って快適な職場なんてキレイゴトで渡っていけるほど世の中甘くねぇもんな。そして女性だけがワリ食ってる社会だとは思わない。
もし、主任が育休に入らなければ、同じように売上が1.5倍になったかもしれません。主任が蒔いた種が実ったのかもしれません。だから、主任がいない間に売れ上げが上がったというのは、主任より能力が高い証拠にはなりません。
やっぱいくらイクメンだ男女平等だ分担だって言っても、実際子供はママじゃなきゃダメってことがある。そりゃママのお腹に10か月もいたんだから、理屈じゃ説明できないものがあるでしょ。だからやっぱり子育ては女の仕事になっちゃうのは仕方ない。育休前と同じ働き方は出来ない
ハマのスナフキン@今年こそ横浜優勝 !@mylifewithmusic2017年1月10日 0:30
育休とってる社員つまり女性の社会進出という側面と代理主任が有能で…という会社の利益追求って側面、どっちも大事だよ。どっちかを選ばせるのは単純に番組の構成上の都合。そんな狭い番組の都合にいちいち合わせて考えるのは馬鹿馬鹿しい。リアルでは兼ね合いを考えると思うね。
うーすけ@u_suke92017年1月10日 0:30
育休中にも会社の業務、世の中は前に進んでいるわけで。
その間に一切連絡取り合わずに同じポジションに戻ってはい仕事〜は育休明けの人も、会社も、取引先もキツイんじゃないのかな?

定期的な連絡なり、仕事に戻りやすい仕組みを作ることが必要なんじゃないかなぁ
藤 田 健 司@hakunen2017年1月10日 0:32
難しいなー。育休取ってた人が元に戻れないなら、やっぱり育休取らない、子供作らないってなっちゃうし、でも、頑張ってた人は報われないとおかしいし…
テレビっ子@tv_kko2017年1月10日 0:34
そもそも育児と仕事の両立が無理。どちらも全力でやってはじめて それでもなんとかなるかどうかの人生の勝負でしょ。そんな人生掛けた大勝負を二つも掛け持ちでこなすことなんて不可能だと思うよ。生きる為に働くのと部下の人生を預かる役職を担うのは意味が全く違う。
育休明けの女の権利にばっか配慮()して、実際現場で頑張ってた社員の実績は?育休も産休も権利やから行使すればいいけど、その間仕事には一切利益をもたらしてないという事実は事実として、人事の人はオンナ様の圧力に屈せず会社のための判断をすべきやと思うな…(´・ω・`)