稲田防衛相の靖国参拝を受け、韓国政府 在韓日本大使館公使呼び抗議 おまいらの反応

韓国

【ソウル時事】韓国外務省は29日、稲田朋美防衛相が靖国神社を参拝したことを受け、在韓日本大使館の丸山浩平総務公使を呼び、抗議した。日韓両政府は11月末に、韓国世論の反発が強い軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結したばかりで、今後の運用に影響を及ぼす可能性もある。

(全文はソースにて)

引用 日本公使呼び抗議=稲田防衛相の靖国参拝-韓国政府:時事ドットコム

Twitterの反応

もっとも被害を出しあった、アメリカと日本が友好の証を築き上げてきたんです。
韓国なんて国にとやかく言われる筋はない。
大使も呼び戻せば良いんですよ。
DOPP@放浪㌠@Dop_2016年12月29日 17:27
別に世界で韓国と中国だけが文句言ってるだけだし問題ない。
その上で韓国にはその前に約束通り慰安婦像撤去しろと言うべき。
毎日一言2@gudabanbu122016年12月29日 17:28
竹島、慰安婦像、嘘つき国家が抗議?断交した方が良いかと?絶対にスワップ反対
水色太郎@mizuirotarou2016年12月29日 17:31
韓国の妄想につきあう必要はない。
ラビットしま子@rabbitshimako2016年12月29日 17:40
韓国政府の皆さん、毎回日本の靖国神社に注目し続けて、本当お疲れ様(‘ω’)ノ
来年も「靖国ガー」と煽り続けて、北朝鮮の現在進行系の脅威を隠し、国の安全を弱くし続けるのでしょうかね。
チョックリー(sait)@cyokuri2016年12月29日 17:43
歴史を直視していないのは韓国。
靖国神社は、日本における国家追悼施設であり、尚且つ、世界のあらゆる国の戦争殉難者も祀っている。
また、韓国建国は戦後であり、日本とは戦争していない。
正しい歴史認識?間違った歴史認識を広めているのは韓国だ。戦前は貧しい家庭で女子が金を稼ぐのに自分から売春婦になったのが事実
ひよこ豆@強いていうなら保守の無党派@hiyokomame07102016年12月29日 17:47
戦没者の慰霊の何がわるいのかさっぱりだよ。そしてこんなことをいちいち記事にするマスゴミがゴミクズすぎる。
◆韓国は日本と戦争して無いくせにまた内政干渉が始まった。黙らせるには閣僚・保守政治家全員靖国参拝すべし。当たり前の事を当たり前にしよう。
安倍晴明@Yossoow2016年12月29日 17:51
やかましい!歴史を直視したら困るのは韓国。施してやった恩も忘れて何を言うか!
慰安婦像の撤去は?
合意したのにね
人の墓参りに文句言う前にやることやれよ
喚いて嘆いて騒げばいいよww
嘘と恨みで生きる民族など、
世界中から嘲笑されて崩壊していけばいいww
国交断絶大歓迎!
戦前、日本と戦争した経緯など全くない韓国が、何故、政治家が戦没者慰霊のために参拝した事に抗議するのか?ゴネ得認めたらダメ
鈴木まりこ@marikokoro5562016年12月29日 17:58
稲田大臣、さぁ頑張れ!!騒がせたことに対して国民に謝罪をしたとしても韓国に謝罪入りません。
旦ちゃん@danchan01112016年12月29日 18:03
抗議受けてる間中、鼻くそほじってたらいいと思うよwは〜、へ〜、ほ〜だけ繰り返してるだけで十分wどうせ大した事は言ってない。売春婦像の撤去はいつだ?って逆に聞いてやれ!
Chinookのひと@4619292016年12月29日 18:05
中韓の反応なんて、知る必要はないと思う。毎月参拝してください
韓国は日本国の事にあれこれ言うな。慰安婦問題で金をむしり取り約束を守らないのは泥棒だ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする