山尾志桜里議員(民進党) ガソリン代は「元秘書が架空計上」 おまいらの反応

山尾志桜里

 民進党・山尾志桜里衆院議員は27日、今年4月に発覚した政治資金問題について釈明した。

 この問題は愛知7区選出の民進党・山尾衆院議員が代表を務める政党支部が支出したガソリン代の額が、2012年の1年間に計約230万円に上ることが今年4月、明らかになったもの。

 山尾氏は27日、名古屋市内で会見を開き、当時の秘書への聞き取りなどの結果、元秘書が、購入していないプリペイドカードを購入したかのように見せかけ、架空の代金として計217万円を計上していたと釈明した。不正な支出の使い道については明らかにしていない。

 元秘書は今月15日に全額を弁済していて、山尾氏は検討していた刑事告訴については見送る方針だという。

引用 民進・山尾議員が釈明 元秘書が架空計上(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

民進党・山尾志桜里衆院議員は27日、今年4月に発覚した政治資金問題について釈明し - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

Twitterの反応

元検事の割りには身内の犯罪にはお甘いようで。だから検事はすぐに辞めたのかな?
こんなんで幕引きか、民進党。15年度もプリカ100万円買ってるぞ、その時その秘書はいないよ

発情鹿議員といい…
党名変わっても人に厳しく自分に甘いのは変わらない。
ふじわら ひでか@styhvy19692016年12月27日 16:21
返済されたから良いって?ご都合主義の極みだな。辞めろよ。
で?
次に言うべき言葉があるでしょ。
ほら、甘利さんに言ってた言葉だよ!
山尾が告訴しないなら、有権者が告訴へ!!許さない!横領、詐欺議員山尾
(酒天童子)SeinoYoshihiro@SYUTENDOJI2016年12月27日 18:21
山尾志桜里議員 あなた「有言実行」という言葉をご存知かな? 甘利議員の時に発言した「秘書の不祥事は議員の責任!辞職するべき!」でしたよね?もうお忘れかな?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする