【逃げ恥】 恋ダンス振り付けのMIKIKO氏「プロのダンサー用なのですごく難しい」 おまいらの反応

MIKIKO

 TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで話題になった“恋ダンス”の振り付けを担当したMIKIKO氏が26日、東京・赤坂ブリッツで行われた『第4回 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』全国大会に登壇。ブームを巻き起こしている“恋ダンス”について「すごく難しい。プロのダンサー用に付けた振りをドラマのキャストが踊ってくれているんです」と明かした。

(全文はソースにて)

引用 『逃げ恥』“恋ダンス”振り付けのMIKIKO氏、裏側明かす「すごく難しい」 | ORICON STYLE

ニュース| TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで話題になった“恋ダンス”の振り付けを担当したMIKIKO氏が26日、東京・赤坂ブリッツで行われた『第4回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』全国大会に登壇。ブームを巻き起こしている“恋ダンス”について「すごく難しい。プロのダンサー用に付け...

MIKIKO プロフィール

MIKIKO(みきこ、1977年8月11日)は、日本の振付師、演出家。肩書きは「演出振付家」。アミューズ所属。ダンスカンパニー、ELEVENPLAY(イレブンプレイ)主宰。

mikiko2

実績(振り付け)

Perfume

さくら学院

BABYMETAL

引用 Wikipedia

Twitterの反応

五輪引き継ぎ式&恋ダンスで、完全に売れっ子さん!ウコンの力の振りも恋ダンスっぽさがあって良いですよね?
MIKIKO先生の振り付けは繊細だから踊るほうが大変w
わろり犬@maccreni2016年12月26日 18:27
我輩的には結局ガッキーの顔しか見てないのであんまり振り付けは関係ないの
久我山天善@tenzen_kugayama2016年12月26日 18:49
つうか恋ダンスの振り付けMIKIKO先生やったんや・・・。
あぁ、やっぱり。一見簡単そうだけど、やってみると出来ないパターンだと思った(笑)
源さん軽く楽しそうに踊ってるけども、
私には難しい(;・∀・)
まさひこ@あーりん推し@masahiko252016年12月26日 19:41
MIKIKO先生なんだ!自分にとってはまいんちゃんとPerfumeの振付の先生。
なおピー京①②ナゴ①②ヤフ① CDJ①@nativfree2016年12月26日 20:04
ダンスの大事なところは、身体の動きを揃えるだけでなく、心を揃えること。
さすがMIKIKO先生やわ(つД`)ノ
いいこと言う‼️
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする