【民進党 蓮舫代表】橋下徹氏と安倍首相の会食に「大きな違和感がある」 おまいらの反応

蓮舫

蓮舫氏が、日本維新の会前代表の橋下 徹前大阪市長の行動を批判した。

民進党の蓮舫代表は「テレビで、普通の民間放送に出ておられる方が、こうした特定の政党のまるでトップかのように行動するというのは、わたしにとっては、大きな違和感があります」と述べた。

民進党の蓮舫代表は24日、大阪市で記者団に対し、安倍首相と会談を重ねる日本維新の会前代表の橋下 徹前大阪市長の行動に、「違和感がある」と述べた。

安倍首相と橋下氏は24日、東京都内で会談している。

蓮舫氏は、「通常国会や臨時国会の維新の行動をみていると、ほぼ与党と同じだ。あらためて維新と連携するという道は、相当難しいと思っている」と一線を画す姿勢を鮮明にした。

引用 民進・蓮舫代表、橋下氏の行動を批判「違和感がある」 (ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース

橋下徹氏の反応

蓮舫さん、そりゃないよ。僕が安倍首相と会食をしたことについて、違和感があると批判をしたみたいだけど、テレビに出ている人間は政治家と会食をしてはダメなの?蓮舫さんが代表に就任した後、僕は蓮舫さんともご飯食べましたよね?それはOKで首相はダメな基準を教えてよ。

Twitterの反応

村田党首が頑張れば頑張るほど野党からは票が逃げ、与党がほくそ笑むという皮肉。
神崎こっけ@kanzakikokke2016年12月24日 23:36
こういう発言を見ると、この人は権力ある肩書が最も重要で、他は何でもいいんだなぁと感じるなぁ。私は偉いんだぞ!ひれ伏せ!って言いたいだけの役立たずとしか。
のほほen@nohohoen2016年12月24日 23:53
維新はあなた達と組む気は無いと思うよw
アンチも多い橋下氏だけど、貴女と違って人気、視聴率はある…ヒガミ発言にしか聞こえん。みじめだよ
自処超然@koji70412016年12月24日 23:54
器が小さ過ぎるw
付き合う相手は共産党がお似合いだな。
蓮舫が代表になってからは、ますます民進党が日本国には要らない政党だと、再認識させていただいてます。
ありがとうw
クシャン@kusyan0072016年12月25日 0:02
いつになったら批判から提案に変わるのですか?
こうの字@danqkou2016年12月25日 0:16
「与党のことならどんなことでも」批判するのは落ち目野党の常套句だが、この批判は“嫉妬心”に他ならない。
首相が誰と会おうが芸能レポーターか お前は
野党は与党と敵対しなければならないという思考に限界があり本当に国民に必要な事が見えていないのが民進党。批判パフォーマンスに明け暮れて馬鹿でも務まる政党に劣化
この人は否定する事でアイデンティティを保ってるのかね?
蓮舫の発言や行動には違和感どころか不快感がある。
Yoga Lee@rroyuki2016年12月25日 2:34
あなたはまるごと違和感だらけです。
この馬鹿が何を言いたいのか、さっぱり理解できんな。政治家を引退した民間人が首相と会うことに何か問題あるのか
ぷち親父(petitoyaji1968)@petitoyaji19682016年12月25日 2:56
お前の存在自体が違和感や。日本国民にとって。
違和感を感じるのは蓮舫の国籍問題と山尾のガソリン代だよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする