初鹿明博衆院議員(民進党)が女性問題報道で『党青年局長』を辞任 おまいらの反応

初鹿明博

 民進党の蓮舫代表は22日の記者会見で、同党の初鹿明博衆院議員(比例東京)が党青年局長を辞任したと明らかにした。初鹿氏は週刊誌で女性問題を報じられたのを受け、21日に自ら辞表を提出。野田佳彦幹事長が厳重注意をした。

 蓮舫氏は「非常に遺憾だ。我々の監督不行き届きもあるかもしれないが、二度とこういうことがないようにしていきたい」と語った。

引用 民進・初鹿氏が党青年局長を辞任 週刊誌が女性問題報道 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

衆議院議員 初鹿明博(はつしかあきひろ、Akihiro Hatsushika)の公式サイトです
初鹿明博 (@AkiHatsushika)さんの最新ツイート 初めまして。 2012年の衆院選挙で落選して浪人していましたが、2014年の衆院選で返り咲き。 現在、民進党所属の衆議院議員をしています。 また、浪人中に一般社団法人地域福祉推進機構を立ち上げ、代表理事に就任。居宅介護、相談支援、放課後等デイサービスの3つの...
初鹿明博
週刊誌報道について
この度は、お酒が入っていたとはいえ、公職の身にある者として自覚に欠ける行動をしたと、深く反省しています。
全て私の不徳のいたすところです。
私の一方的な思い込みから、相手の女性が不愉快な思いをしていたとしたら、大変申し訳ないと思っています。
妻からも子どもたちからも、厳しく怒られました。
信頼を取り戻すべく、議会活動にこれまで以上に邁進してまいります。

2016年12月21日
衆議院議員 初鹿明博

Twitterの反応

あっちゃん@rittanshoppe2016年12月22日 22:41
党の役職を辞めれば済むのか。有権者への責任の取り方として不可思議な論理だね。
まぁ代表からして自身の疑惑から逃げ回っているし。
蓮舫氏は「非常に遺憾だ。我々の監督不行き届きもあるかもしれないが、二度とこういうことがないようにしていきたい」と語った
女性問題はだめで二重国籍はいいのか
変な政党
スズムシ@rinri_suzu2016年12月22日 22:58
自分も満足に管理出来ない人が部下を管理できるわけもなくw
これが自民党など他党議員であったら、「役職辞任で済む問題ではない」と目をむき出し青筋たて吠える蓮舫が浮かぶけど。相変わらず適正判断が出来ない民沈党
isyumi_net@Firebase@isyumi_net2016年12月22日 23:05
蓮舫さんが「二度とこういうことがないようにしていきたい」とかおっしゃってるがどうやってやるつもりだろう。できもしないことをやるとか言わなきゃいいのに。
高知のニュースまとめ(に見せかけた何か)@joe221132016年12月22日 23:16
この件を「女性問題」と表現するのは問題の矮小化じゃないかなー、朝日新聞
ひろゆき@snafkin09102016年12月22日 23:19
党の役職辞任と厳重注意でお開きですか・・
民進って自分たちの置かれてる状況を何も分かってないな。
はるはるぱぱ@ikukotaryu2016年12月22日 23:23
この初鹿とかいう民進議員が何をしたのか、きちんと報道するべきだ!議員辞職でも許されない!
levi٩(✿ ‘ ᴗ ‘ )۶@levi_lo2472016年12月22日 23:36
性暴力ですよ?局長辞任だけでいいんでしょうかね
あほあほ@_hotalu_2016年12月22日 23:39
「役職」じゃなくて「議員」を辞めるのが普通では?自分達で与党の人に良く言ってるんだし
そのまま議員もやめてどうぞ
自民党員が同じことやったら無駄に責めるのに身内にはほんと甘いよなー
パーシング@pershing212016年12月22日 23:47
普通は議員辞職だろうが民進党は違うんだな( ´Д`)y━・~~
酒呑みおやぢ@nakasu_go_go2016年12月22日 23:51
そっかー、辞任はしたけど、議員辞職はしないんだー。いつも与党に辞職しないと予算委員会に出席しないとくだまいてる低脳野党だからなー
Kaimana Hila@KaimanaHila32016年12月22日 23:56
あれれ〜。
議員辞職じゃないの?
相変わらず1mmの進歩もなく身内には甘いなあ。大甘ちゃんだw
どこの国の人間か分からん奴が党首やってるんだから女性問題くらい大したこと無いじゃん。
・青年局長辞任だけで良いのか。
・二度と?ということは一度目なのか。違うでしょう。😒
・監督責任?どんな監督してたか言ってみろよ

『初鹿明博衆院議員(民進党)が女性問題報道で『党青年局長』を辞任 おまいらの反応』へのコメント

  1. 名前:小沢 投稿日:2017/02/28(火) 17:50:55 ID:77990e0f5 返信

    民進党は女をもてあそぶか、セクハラだよね!悪い癖