橋下×羽鳥の番組 2016年12月19日 「橋下×羽鳥のハシハト議会」 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

日本を良くするための新企画!「橋下×羽鳥のハシハト議会」

日本社会を良くするため、政治的な提案を現役国会議員や辛口論客が主張し、

橋下徹やその他の論客たちが賛成・反対の2組に分かれて熱く議論!!

この提案が日本を良くするかどうかをジャッジする!

果たして皆さんならどう判断する?


1 乙武洋匡の主張『総理大臣を国民の投票で決める』

2 投資家・山本一郎の主張『国会議員の給料を国民の平均年収に引き下げる』

3 自民党・山本一太議員の主張『国会の答弁にAI(人工知能)を導入する』 

日本を良くするために、皆さんは賛成・反対どちらの主張につく?

これを観れば日本社会の抱える問題点が分かりますよ!!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2016年12月19日

Twitterの反応

橋下×羽鳥の番組←何で乙武出すんだ⁈ 気持ち悪い。チャンネル変えよー
しばやん(・∀・)@newbandshore2016年12月19日 23:24
あ、玉木がいる。どうすれば日本が良くなるかって、そんなもん #民進党 が無くなれば全て解決!\(^o^)/
山本コタツ@kotatsuyamamoto2016年12月19日 23:26
またヒステリー小島か
もしかして、某党首が出てから番組迷走していない? あれから企画内容変わった気がするんですけど…
300人で 国民が〜 なんて何で言える? (¬_¬)

『国会議員の給料を国民の平均年収に引き下げる』

妄想探偵@moso_T2016年12月19日 23:27
給料はある程度高くていいんだよ。みんなその上に色んなズルして私用で使ってるのが許されないワケで。
どらごんつりー@delta_tree2016年12月19日 23:31
ホントに、この国をよくしようとしてくれる人には1000万出しても2000万でもいいけど、そうでもない連中が多すぎるからこういう意見に賛成できる
CoGa-Cola@coga_cola2016年12月19日 23:37
ナゼ国会議員の年収に妬み、嫉みを持たねばならんのか?
ボクは国会議員の年収が高すぎるなど思わない。
問題は、年収以上のパフォーマンスをちゃんと発揮しているのか?
ボクとしては採決拒否して『強行採決』を叫んで仕事した気になってる議員達はどんどん下げてイイんだけどネ。
国会議員の給料を国民の平均年収並にすべき!という橋下さんの意見には大賛成‼
国民の平日@elegantfunk12016年12月19日 23:41
平均収入くらいのスタートでいいんだよ。なにやってるかわけわからん新米議員がどっさりもらっちゃだめよ。
乙武さんのいう通り、ふるいにかけられることにはなる。まず年収から減らして、活動費は別に計上して様子みようよ。要は信用できなきないのよね。
†猛虎魂†§流派東方王者の風§熱血闘魂@ryuha_hanshin2016年12月20日 0:44
『国会議員の給料を国民の平均年収に下げるべき』には反対だが、ヤジや批判だけする無能の国会議員の給料なんか、なしにしたらええやんな。

『総理大臣を国民の投票で決める』

大楠木@oaksnk2016年12月19日 23:37
首相公選制になったら間違いなく橋下は当選するな
ssk_ssk(三代目)@ssk_ssk2016年12月19日 23:47
私は以前は断然、首相公選制に賛成やったんですが、大阪都構想の投票結果を見て少し疑問を感じてきております。だって少し考えればわかるデマを書いたチラシがマンションの郵便受けにボンボン入れられるんですよ。あれを信じる人がいると思ったら怖くなってきました。
首相公選制は日本には無理。メディアが全部反日左翼だから。都合の悪い立候補は、全局でバッシングするだろ。メディアが操作したいだけ
世田谷区上用賀在住 佐藤なお@setagaya1love2016年12月19日 23:53
山本一郎さん、メディアがチェックするなら・・って言うけど、そのメディアが信用できない。アメリカ大統領選でトランプ大統領が誕生した原因は、メディアなんか信用しない米国民がネットメディアで情報を得た結果でしょう?
日本もまもなくそうなるよ。小池百合子都知事誕生もネット。
例え総理大臣を国民投票にしても偏りメディアでまともな情報得られない
賛成228人vs反対72人で「国民の意見がー」と言われてもなぁw
日本🇯🇵で 首相公選制なんかやるとネット規制が厳しくなって大メディアの復権一直線だろ(笑)?
マスコミがマック赤坂ら泡沫候補らにきちんと鳥越同様の時間割いてたなら、直接選挙も考える余地あるけどさ。あと二重国籍とかで議員になろうとする奴を必ずアウトにする制度とかね。道路がきちんとできない限りは現行で良し。
総理大臣を国民投票にしたら国民の政治意識が高まるとか言ってるけど、あんなに話題になった都知事選でなんの政策もない鳥越さんが100万票以上とれてるんだから無理に決まっとるやん…。

『国会の答弁にAI(人工知能)を導入する』

国会のAI導入。したらいいよ。嘘はごまかせなくなるからね。言った言わないよで誤魔化せなくなるでしょ。過去の回答内容をサクッと出してこれるしね。
くだらねぇ揚げ足取りなくせば国会答弁はスムーズに進むよ
孫寧温@琉球@tsugu052016年12月20日 0:07
そりゃあ玉木はAIに反対だろ。 #民進党 のブーメランがリアルタイムであぶり出されるわけだから危なくて質疑に立てなくなるもんな(笑)
ちょこぼちょこ@AA1oOljwhf1TL6D2016年12月20日 0:07
玉木議員それならそれをあなたの党のクイズ大好きの小西議員とかウソばかりの緒方議員に言ってください。あと党首と。
まめぞふ ♂MHX114@岐阜県@mamekurigashira2016年12月20日 0:14
(; ・ω・)AIより、寝たやつ叩き起こしたり野次るやつの口塞ぐロボット導入した方がいいと思うぞ
日本は仕事をしない無責任な国会議員ばかりなんだから政治責任まで「AIが判断したから」と言い訳に使うだけ。AIは今のうちに破壊した方が絶対に人類にとって有益。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする