大河ドラマ 真田丸 最終回 おまいらの反応

真田丸

豊臣と徳川の決戦が始まった。大坂城を出て、野戦に持ち込む幸村(堺雅人)だったが、形勢は圧倒的に不利。死を覚悟する茶々(竹内結子)に、幸村は「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」と諭す。やがて勝永(岡本健一)らの活躍により戦況は一転、豊臣方は徳川軍を次々と撃破する。だが秀頼(中川大志)のもとに、幸村が寝返ったといううわさが広がる…。幸村は、家康(内野聖陽)ただ一人に狙いを定め、一騎で突き進んでいく!

引用 NHK大河ドラマ『真田丸』

Twitterの反応

いが(たろに)@iga_iganao2016年12月18日 20:07
メンタルこじらせた茶々様に「あんた死ぬ死ぬっつってるけどリアルにかんがえたことあるか?」と詰問するカウンセラー信繁
この世界のさるひこに@bub_shimizu2016年12月18日 20:38
うおお、作兵衛まだ生きてた。そして土の上で死んだ。作兵衛は武士ではなく農民なのだ。たしか、梅もまた土の上で息絶えていた。
信繁「いくつになった」
佐助「55でございます」
視聴者「えっ?!」
くろま@おいでよ真田丸の沼@kuroma_92016年12月18日 20:49
正信の教えがまさに昨日の平山先生の講演会で聞いた信之の内政手腕に重なる。田畑を復興させ身売りした農民達を自費で買い戻し徳政令を出し、堰を自費で修理し、上田の地を建て直し松代10万石を築いた名君の原点がここにあった。
キュゥべえ@QB02016年12月18日 20:54
佐久間象山。兵学者としては天才だけれど、教師と友達にはしたくない人としても有数なエピソードに事欠かない人物だね。最後まで苦労人だった兄上の藩から出るに相応しい人物じゃないかな
しかし、ラストの回想シーンを見ると、いやー信繁若かったねえ(笑) ってちゃんと回想できるようになっているのだから役者さんってすごい。序盤の頃の信繁って本当に子供みたいな顔と仕草していたんだねえ。たった一年なのにすごい年齢差を感じる、役者ってすげえわ!
村井美樹@mikimurai2016年12月18日 21:04
一年間1話も欠かさず観た大河は 初めてだったなぁ。これから日曜日はどうしたらいいの…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
石田三成@zibumitunari2016年12月18日 21:10
真田丸、最後まで共に見てくれた全ての皆々に礼を申す!!まこと、楽しい時間であった!!!いずれまた、聖人治部となって大河ドラマに帰ってくるからな。
生きてるだけで褒めてくれる刑部bot@ikiteruOKgyobu2016年12月18日 21:12
最終回を終えて、まだ胸の内が落ち着いておらぬ。言えるのは、楽しい一年であったということだ。このように皆で騒げて夢中になることができた作品を、私は他に知らぬ。ただただ感謝の想いしかない。三谷殿はもちろん、俳優の方々、制作に関わった全ての方々にありがとうと伝えたいのう。
MURAJI@murajidash2016年12月18日 21:23
真田丸は「天下万民の為には主人公側の存在が悪で、徳川こそ正義」というのを最初から最後まで表現してるんですが、それでも未来に向かって足掻く主人公側に感情移入してしまう素晴らしい作品でした
明確に死のシーンを描かなかったのは、真田幸村の持つ「伝説性」を重んじたんじゃないかな。良かったと思うよ。

画像で振り返る 真田丸 最終回

真田丸_50_画像_001
真田丸_50_画像_002
真田丸_50_画像_003
真田丸_50_画像_004
真田丸_50_画像_005
真田丸_50_画像_006
真田丸_50_画像_007
真田丸_50_画像_008
真田丸_50_画像_009
真田丸_50_画像_010
真田丸_50_画像_011
真田丸_50_画像_012
真田丸_50_画像_013
真田丸_50_画像_014
真田丸_50_画像_015
真田丸_50_画像_016
真田丸_50_画像_017
真田丸_50_画像_018
真田丸_50_画像_019
真田丸_50_画像_020
真田丸_50_画像_021
真田丸_50_画像_022
真田丸_50_画像_023
真田丸_50_画像_024
真田丸_50_画像_025
真田丸_50_画像_026
真田丸_50_画像_027
真田丸_50_画像_028
真田丸_50_画像_029
真田丸_50_画像_030
真田丸_50_画像_031
真田丸_50_画像_032
真田丸_50_画像_033
真田丸_50_画像_034
真田丸_50_画像_035
真田丸_50_画像_036
真田丸_50_画像_037
真田丸_50_画像_038
真田丸_50_画像_039
真田丸_50_画像_040
真田丸_50_画像_041
真田丸_50_画像_042
真田丸_50_画像_043
真田丸_50_画像_044
真田丸_50_画像_045
真田丸_50_画像_046
真田丸_50_画像_047
真田丸_50_画像_048
真田丸_50_画像_049
真田丸_50_画像_051
真田丸_50_画像_052
真田丸_50_画像_053
真田丸_50_画像_054

真田丸 関連ニュース

大河ドラマ「真田丸」(NHK総合ほか)が、12月18日の放送で最終回を迎えた。「真田丸」は、戦国武将・真田幸村(信繁)の生涯を、三谷幸喜脚本・堺雅人主演で描いてきた。最終回ではスピンオフに登場した「ダメ田十勇士」の面々がついに本編に登場する...
情報満載デイリースポーツ/「真田丸」家臣の佐助55歳に、ネットは驚き、ざわつく
 戦国時代最後の名将・真田幸村の生涯を描き、ブームとなったNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)は18日、10分拡大版で最終回(第50話)を迎えた。最終回は第1話から第49話まで漢字2文字を貫いてきた副題もなく、異例の無題。制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサーが「皆さんが副題を付けて」と呼び掛けていたこともあ...
 NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)最終回が放送された18日、「真田の郷」である長野県上田市でパブリックビューイングが行われた。

真田丸 完全版 Blu-ray