西内まりや 月9初出演で初主演「突然ですが、明日結婚します」おまいらの反応

西内まりや

 歌手で女優の西内まりや(22)が月9ドラマ初出演にして初主演を飾ることになった。結婚に飢えた肉食系女子という新境地に挑む。ロックバンド「flumpool」のイケメンボーカル山村隆太(31)を恋の相手に、どんな結婚報告をするか注目される。

 ドラマは来年1月23日スタートのフジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)。月刊コミック誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみ氏の同名漫画が原作だ。大手銀行で働く仕事熱心で優秀なキャリアウーマンの主人公は、結婚願望が人一倍強く、実はすぐにでも寿退社して「専業主婦になりたい」と夢見ている。

 5年付き合った恋人からフラれて婚活を焦っている時に、山村演じる人気アナウンサーと強烈に引かれ合って交際が始まる。しかし、この男性は最近急増中の「嫌婚男子」で、絶対に結婚はしたくないタイプ。結婚に対する価値観が180度違うカップルの恋愛模様がリアルに描かれる王道ラブストーリーだ。

(全文はソースにて)

引用 西内まりや「突然ですが、明日結婚します」月9初出演で初主演― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 歌手で女優の西内まりや(22)が月9ドラマ初出演にして初主演を飾ることになった。結婚に飢えた肉食系女子という新境地に挑む。ロックバンド「flumpool」のイケメンボーカル山村隆太(31)を恋の相手に、どんな結婚報告をするか注目される。

Twitterの反応

かなちゃん@TNK_kanae2016年12月16日 8:00
うーん。原作よんでるけど、キャストのイメージが全然違うんだよーヾ(・д・`;)
まだ素敵な男女の恋愛ドラマをやるつもりなんだ……
自分史の森/本の編集者@hensyu192016年12月16日 9:45
西内まりやの月9主演にも驚いたけど
相手方がフランプールのボーカルとしって驚愕している
なんかまたコケそう感が出まくってるな、本業バンドボーカルがいきなり相手役とか
れいちぇる☆ ?300万枚 ?@rachel_sk2016年12月16日 9:53
キャストに失礼なんだけど、げっくもずいぶん安売りだね…
またゴリ押しと言われそうなキャスト。嫌婚男子は、ドラマ「恋恥」中で描かれてるし今更感がある。フジTV他局の後追いじゃね・・・
うーーー、この漫画好きなだけに、ドラマ化される事に嬉しくない。
視聴率が取れないのを女優俳優の所為にした結果、がこれです。ってことね…。
ちょっと、素人2人が主演って月9マジ大丈夫か?
ケインkein_aquário@keinaquario2016年12月16日 12:07
これ視聴率2%とかあるだろ
今、月9って、一番やりたくないドラマではなかろうか?
いっぴー@ippyiwa2016年12月16日 12:25
月9見てる人ってのはほんとに減った(というか話題にもならないようになってきた)
「ドラマの武道館」ではなく、「ドラマのスタルヒン球場」という言い方の方が良いような
しげとし@kidman08112016年12月16日 12:44
事務所ゴリ押しが主演2人にプンプン臭ってきて…w。もう見る前からコケる…っちゅうか作り手が面倒臭がってるっちゅうか…。香里奈主演で大塚愛が主題歌ってドラマもフジですねw
フジテレビはバカな事やめてくれ!全部失敗!視聴率とれるわけない!亀山さんこれでGO出しちゃだめ!主演も力無い!相手なんてもう俳優でもない!ダメだ!
コーギー@jyarmary2016年12月16日 14:40
モデル?歌手?が主役といえばアイドルがドラマに出ているパターンを彷彿とさせるが、彼らにアイドルほどの人気があるのかは疑問だ。
たけしぷちゃん@ループステーション導入@takvitz2016年12月16日 15:10
相手役がドラマ初出演のミュージシャンとか、もうね…よほど出てくれる人がいなかったのか
華渡鵜(かとう)@mac_jagger2016年12月16日 15:28
この人はレコ大も月9も空いた席にたまたま座ってる感じがする。タイトルは「逃げるは〜」を文体的にパクってるのかな。。。

西内まりや 関連情報

RISINGPRODUCTION公式サイト | 西内まりやオフィシャルウェブサイト | CDリリース、TV出演、ライブ・グッズ情報など
西内まりや / Mariya (@Ma_realife)さんの最新ツイート Motion 3/15 Release Tokyo

山村隆太 関連情報

flumpool公式ファンクラブサイト!最新情報や各メンバーのブログを随時更新中!