逃げ恥 第10話「恋愛レボリューション2016」おまいらの反応

逃げ恥

ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年12月13日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第10話【配信期間】2016年12月20日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ お互いの思いを通じ合えたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、 朝まで一緒にいようと二人でベッドに入る。しかし、津崎はまたも 仰天の行動に…。一方、津崎の会社では...
【公式】TBS「逃げるは恥だが役に立つ」 (@nigehaji_tbs)さんの最新ツイート DVD&Bluelayは3/29発売!TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式アカウントです。主演は新垣結衣さん!相手役は星野源さん!他豪華俳優陣がぞくぞく登場!仕事としての契約結婚をテーマにした、新感覚社会派ラブコメディ...

Twitterの反応

見せかけの結婚という雇用関係に始まりあんな可愛いこんな可愛い見せておいて好きの搾取!私たちはものすごく新しいドラマを見ていますね。
うーん、好きの搾取、すごく納得ができた。「好きだったら何でもしてくれるでしょ?」そんなの驕りだし、きっと「奥さんだったら家のことやってくれるでしょ?」っていう日本の男性が考えに対する答えが「それは好きの搾取だ」がベストなんだと思う。
アローラ地方病院勤務のかげさん(※受験生@877_7272016年12月13日 23:12
なんてことなの…持ち上げて落とされるなんて…僕はこの一週間どんな顔をして過ごしたらいいのか分からないよ……萌えの搾取ですよこんなの…
津崎さんが1話で契約結婚の書類を出した時には新しい世界が開けていくワクワク感があったけど、本当の結婚についての資産を津崎さんが得意げに出した時の「津崎さんヤっちまってる!」っていう1話とはまるで逆のハラハラ感よねww
低浮上 ゆめ@YmGnRyu2016年12月13日 23:13
朝起きてみくりちゃんが「おめでとうございます」って言ったの卒業おめでとうかと思った私は心が汚れてる??
「好き」の搾取はあれよね
「妻」だから無償で家事して育児して親の介護して、夫の面倒をみて、夫の浮気を許すっていう押し付けの始まりになるよね……

「結婚したら得だよねー! 愛してれば、愛さえあれば出来るよね?家族なら出来るよね?」

は違うってこと
そらがき **@skyno_yui_06112016年12月13日 23:15
ぴったんこカンカン見てない人、なんで安住さん????ってなってるよね(笑)
石田三成@zibumitunari2016年12月13日 23:15
真田丸も逃げ恥も来週最終回なわけだし、再来週からのお前らが心配
逃げ恥結局観てないんだけどTLの感じから初セックスとプロポーズ回だったのはわかった。初セックスと同じ回にプロポーズしてるのは非常に童貞っぽくて良いと思う。
深爪@重版御礼「深爪式」絶賛発売中@fukazume_taro2016年12月13日 23:18
今日の逃げ恥、アラフィフ独身女が17歳年下のイケメンに「抱きたいと思っているのに」と言われてキュンとなってるシーンがありましたが、実際自分がそんなこと言われたら「間違いなく宗教。もしくはマルチ」としか思えないだろうな、と思ってしまい全然キュンキュンできなかったのは痛恨の極み。
今週の脚本が素晴らしいのは「童貞は童貞を捨てた直後が一番調子に乗ってロクでもないことをしてしまう」という人間の真実を「好きの搾取」という作品のテーマにドンピシャ合わせたところですね。前半のいちゃいちゃ甘々があれ丸ごと「幸せの終わり」の伏線になってるわけですよ。すごい。
アーノルズはせがわ@ringooooooooooz2016年12月13日 23:21
逃げ恥みた?俺切腹するけど、一緒にする?しない?じゃあ介錯お願い
走るゾンビは認めない桜島ニニコ@sakurajimanini2016年12月13日 23:22
前回ゆりちゃんに「みくりも働けば?」と言われて「実は給料貰って家事してるとは言えない…ハタから見たら私は無職?」となるくだりでちゃんと視聴者に「家事」が「夫婦なら無償の無職扱い」で「他人なら賃金の発生する労働」となる曖昧なもの、だと気づかせてからの今回の流れ本当に上手い。

画像で振り返る 逃げ恥 第10話

逃げ恥_画像_10_001
逃げ恥_画像_10_002
逃げ恥_画像_10_003
逃げ恥_画像_10_004
逃げ恥_画像_10_005
逃げ恥_画像_10_006
逃げ恥_画像_10_007
逃げ恥_画像_10_008
逃げ恥_画像_10_009
逃げ恥_画像_10_010
逃げ恥_画像_10_011
逃げ恥_画像_10_012
逃げ恥_画像_10_013
逃げ恥_画像_10_014
逃げ恥_画像_10_015
逃げ恥_画像_10_016
逃げ恥_画像_10_017
逃げ恥_画像_10_018
逃げ恥_画像_10_019
逃げ恥_画像_10_020
逃げ恥_画像_10_021
逃げ恥_画像_10_022
逃げ恥_画像_10_023

逃げ恥 関連ニュース

ドラマ『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』で女子たちの心をわしづかみ、「可愛いー!」と絶叫させているのが、星野源さん演じる凄腕エンジニア・津崎平匡。彼のような「絶食系エンジニア」を確実に落とす方法、伝授しちゃいます!
 有名人の“ものまねメーク”でおなじみのタレントのざわちんさんが13日、自身のオフィシャルブログで、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、火曜午後10...