ワイドナショー 2016年12月11日 古市憲寿 コムアイ 小沢一敬 おまいらの反応

ワイドナショー

ワイドナショー【コムアイ&スピードワゴン小沢&古市】

【M-1決勝進出者が集結】松本の前で大会を振り返る▽元ほっしゃん。引退を示唆▽くりぃむ有田が一般女性と結婚▽小池都知事が都議会の逆襲受ける

『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。

引用 ワイドナショー – フジテレビ

ワイドナショー - オフィシャルサイト。東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。

ワイドナショー 2016年12月11日

Twitterの反応

sindriさん@sindrisan2016年12月11日 10:24
前園真聖(合コンを創った男)
温泉親父@色即是空 空即是色@ONSEN_OYAJI_22016年12月11日 10:28
日本しねという言葉が流行してないって事には何も言わない古市さん
「古市死ね」も、今までの古市の行動をすべて踏まえての言葉かもしれないだろうに。字面だけを取るなよ、国語力ないな。
相変わらず古市のコメント内容薄すぎる。その肩書きでテレビ出るのは、他の社会学者の方々に失礼だわ。
乙武さんと入れ替えたら?まだ薄っぺらな古市より、マトモなコメントが聞けると思うよ。
社会学者って何する人かなのか、何に貢献してるかしらねぇけど、社会の空気を自身が読み誤ったことに気づけない、検証しない、そして社会のせいにする社会学者って存在価値あるの?無能すぎるよ。そんな古市をありがたがる日本死ね。
「日本死ね」って言葉を短絡的にとらえる読解力の無さよりも、公に向かって簡単に「死ね」とか、あんな頭の悪そうな文章書いちゃう表現力の無さの方が問題だろ。と思う。
やっぱ流行語大賞ってもうやめたら?って思った。選ばれる言葉がここ数年明らかに審査員の恣意的な感覚に流されてるし、世間は「は?何それ知らない」って言葉。つまり流行語じゃないってこと。「日本死ね」についてもマスコミが煽って話題にした気しかしない。
倭迹々日百襲姫命@murasaki_80102016年12月11日 10:46
古市はちょっとひねくれたこと言って自分かっこいいと思ってそう
流行語大賞が比喩での”日本死ね”。
批判する奴と、擁護する奴、どちらがバカなのかね。
擁護する奴等は、”比喩”で「死ね」言われてもしょうがない。
古市氏がコメントしてたけどブログを批判してるをけじゃなくて、それを議員が受賞するのはどうなのか❓なんだけど。ズレてる、そして「馬鹿な人」発言ww

理解力ないっす。。。もう、いいよw
ワイドナショーで松ちゃんが都議会自民党のことを、「へそくり取り上げられてヒステリー起こしてる集団 」と言ってたのが、拍手したいくらいめちゃめちゃしっくりくる
Moja エコドライブ日記管理人@Mojaecodrive2016年12月11日 10:53
松本「僕の浅い知識では真珠湾の犠牲者は軍人2000人、広島は民間人30万人。同じじゃない。」
(´▽`*)b GJ! よく言った!
犬貯金@IChokin2016年12月11日 10:55
#ワイドナショー で松ちゃんがちゃんとある程度以上の真珠湾の件で知識を持ってまともなことを言ったのに、糞女が直後に無知晒して台無しにするの何とかして欲しいw
古市憲寿、コムアイは
言いたくはないが
ゆとり世代~
太平洋戦争当時の歴史観の
知識がまったく無い
コメンテーターとして失格
まあワイドショーだからいいか
大東亜戦争は奇襲攻撃みたいに言われるけどルーズベルトは知っていて日本に攻撃させたんだよね。日本は自衛戦争をしていたとマッカーサーも後に語っている。
松っちゃんが言いたい事は、日本が起こした真珠湾攻撃は軍事行動、アメリカが起こした大空襲や原爆投下は民間人大虐殺
選考委員が、流行ってもいない自らの主義主張の「日本死ね」を流行語大賞というイベントを使って、世間に、またばら撒いた事が問題なのでは。
金持ちのクリスマス事情とかどうでもええわ
相打 奉流侍@aida_buruji2016年12月11日 11:10
佐々木恭子アナウンサー、先週の携帯電話アラームに引き続き、ケーキにパクつくプチ暴走。

『ワイドナショー 2016年12月11日 古市憲寿 コムアイ 小沢一敬 おまいらの反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/12/16(金) 12:21:08 ID:45a9cb238 返信

    小沢が「やめろ!」って怒鳴ったあとに映らなくなった
    何かあったのか