砂の塔〜知りすぎた隣人 第9話 ハーメルン事件の閉ざされた真相 おまいらの反応

砂の塔

健一が逮捕!?突然現れた警察に、任意同行されていく健一。夫は不在、そして息子は姿を見せず…亜紀は不安にさいなまれる。そんな中、ようやく和樹から電話が・・・。ホッとしたのもつかの間、和樹はなんと「佐々木さんと札幌にいる」と告げる。「明日、自分が生まれた家で、本当の母親に会わせてもらう」という和樹の言葉に、亜紀は呆然――。

和樹を取り戻したい…その一心で手がかりを探す亜紀は、刑事・荒又を訪ねる。そしてそこで、14年前の弓子の事件の全てを知ることに。それは、亜紀の想像をはるかに超えた、弓子の壮絶な過去と罪の真相だった――!

引用 金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ

TBS「金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』」公式サイト
2016年12月9日(金)放送:砂の塔〜知りすぎた隣人 第9話【配信期間】2016年12月16日(金)21時59分まで 砂の塔〜知りすぎた隣人 セレブな主婦たちの内に潜む醜い虚栄心。 そして、美しく優しい隣人の、恐るべき真相。 次々と起こる連続幼児失踪事件。 どこよりも固いセキュリティを誇るタワーマンション...

Twitterの反応

風吹®︎@fu10kk2016年12月9日 23:21
ハーメルン事件。
考えたら犯人わかったかも。

・子供をさらう。
・お兄ちゃんをさらった時
高そうな車に乗っている
・階段の上からおりてくる。
阿相社長は一回子供さらって
海外に売った。
しかも。阿相社長は
ゆみこさんと接点がある
犯人はゆみこさん!と阿相社長!
松宮康太@Goose@mkko3282016年12月9日 23:21
砂の塔の犯人の1人は、カズキの同級生の女の子説が自分の中で出てる。

①カズキが「近道」と言ってた階段で、一瞬突き落とすような素振りを見せる
②カズキのカメラのデータを公開して、ハーメルンの容疑者から自分だけ除外されようとする
③「内緒の友達」で、子供達との年が近い
犯人の特徴をまとめると
・共犯
・お兄ちゃんが知る人
・認知症が関係
・高そうな車を運転
・子供に怪しまれずに連れ去る
・虐待など親に何かしら問題がある子供を連れ去る
・カーネーション
・ママ友の中に紛れ込んでる?
私ハーメルンの犯人岩ちゃんな気がする。
・砂の塔のサブタイトルが知りすぎた隣人→隣人→岩ちゃんは昔亜紀さんの隣に住んでいた
・体操の先生やってたから子ども扱いはうまいはず
・和樹くんが最後見た時の表情的に和樹くんの知ってる人
なっつなくん@na_hh482016年12月9日 23:34
予告は犯人”らしき”だからね!”犯人”とは書いてないからまだ生方コーチ犯人説は希望はあるよ!笑
それに昔実家花屋でしょ?黄色いカーネーション用意出来るし!!
男女共犯とか生方親子じゃないの?笑
口笛も認知症の音楽療法実際に演奏して貰うリハビリがある。生方母は認知症なんだ
砂の塔で検索してるけど、どの意見もありえる。航平君犯人説→母親が認知症、昔花屋だったから黄色いカーネーション 社長犯人説→50階にいた、高級車、子供達を集めて人身売買 この2つが有力。伏線がたくさんあっておもしろい
メロンP@限定仁奈ちゃんまでガチャ禁@Maruz12192016年12月9日 23:38
なんとなくだけどTwitterの予想見て思ったけど、確かに生方の母親犯人説。

生方の母親が認知症だから、自分の子供がもう成人してること理解してなくて、子供を誘拐する事で、何かしらを得ているのだと思う。
それを知った生方は隠ぺい工作をしようとして動く

こんなもん?
ヨシノミズホ@Mzh_rin_3jsb2016年12月9日 23:43
犯人→最上階の社長
・臓器売買の為に子供を誘拐
・グルの女は愛人
・最後の息子をさらうシーンは父親だから疑いもしないでついていった?
・白パンツ社長っぽい

最後、色々な情報網を持っている弓子は犯人をつきとめ、かずきを助ける時に殺される?
らいむ@べりい@033042RM2016年12月9日 23:43
予告のとこで警察が「犯人はあいつだったのか」的なことを言ってるからあの警察の人と面識ある人って事じゃね?
渚のNancy@211401722016年12月9日 23:58
てゆーかあの風呂場の血が知らんストーカーおっさんのものやって誰が予想できるねん
A.M.I.#LDH 【低浮上】@TRIBElove_20012016年12月9日 23:59
生方コーチと生方コーチのお母さんが
ハーメルンなのかな。

生方コーチのお母さん認知症で、
あの口笛、認知症の人の改善法的なやつだから、話つながる?
犯人は最上階の旦那!まず犯人がマンションに入れる=住民の可能性大。和樹が階段にいた時、上の階(50階)から降りてきた=最上階。
今まで繋がってなかったら、人身売買の尺を取った意味が無くなる。
共犯者女は隣の塔のキャバ嬢。
外車に乗り逃走=免許あり。お前だろ旦那。
⑅ ꒰ ま き ゃ ら め る ꒱ ⑅@Ma__09102016年12月10日 0:04
砂の塔の知りすぎた隣人の意味がわかってしまったんだけど、、、、
怖い
やばい
全て繋がった
シン・サチコ@GR0913732016年12月10日 0:07
今週の気になる
・たかが2年の勾留で『前の妻は死んだ』と言うパパ
・弓子が本当の母親だとなぜか言わない高野夫妻
・自宅は25階なのに50階の非常階段にいる和樹
・息子が死んでいるアピールを強調してくる刑事
バウド ティファニー@xxx_Ty692016年12月10日 0:09
砂の塔の犯人、お父さんじゃない〜??
松山 愛羅@n2tpp5ep8b2016年12月10日 0:15
今日の砂の塔すごいよかった

生方コーチのお母さんって認知症だったんだね
ハーメルンの口笛って認知症にいいって言ってたしいろいろとつながる
て事は犯人はやっぱり生方コーチ?とそのお母さん?

にしてもあの曲不気味