砂の塔〜知りすぎた隣人 第8話 「家族の絆は…」 おまいらの反応

砂の塔

ついに明かされた衝撃の事実。

息子・和樹の実の母親は、おそるべき隣人・弓子だった…!

ひどい虐めで大ケガを負った和樹の「母親」だと名乗り、救急車に乗り込んでいった弓子。

絶望の冷たい雨の降る中で引き摺るように歩く亜紀。

見かけた生方は、弱りきった亜紀を思わず抱き寄せた――。

一方、病室で処置を受けた和樹は、弓子の存在に疑問を抱く。「あなたは誰なんですか?」

「本当のお母さんのこと、知りたくない?」と意味深に言い残す弓子に、和樹はさらに動揺する。

和樹が、自分の出生にまつわる秘密を知ってしまったのではないかと不安を募らせる亜紀。そんな彼女の不安を煽るように、弓子は亜紀に言った。「私の方がずっと母親にふさわしい」そして、亜紀が気付けなかった和樹の過去について、語り始めた…

驚愕する亜紀。それは、弓子の決定的な切り札だった!

引用 『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ

TBS「金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』」公式サイト
2016年12月2日(金)放送:砂の塔〜知りすぎた隣人 第8話【配信期間】2016年12月9日(金)21時59分まで 砂の塔〜知りすぎた隣人 セレブな主婦たちの内に潜む醜い虚栄心。 そして、美しく優しい隣人の、恐るべき真相。 次々と起こる連続幼児失踪事件。 どこよりも固いセキュリティを誇るタワーマンションと...

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY


Twitterの反応

りく。 ☀️ 🌤 ☔️ ☂️ 🌩 ⚡️@rikusan4122016年12月2日 23:50
砂の塔犯人
生方コーチじゃない?昔隣人だったから。そんな感じがしてしょーがない。
かあん@black&lace→white@Kaan_kan_ANI2016年12月2日 23:51
『砂の塔 知りすぎた隣人』っていうタイトルを勘違いしてる人多いけどさ、
「隣人」って隣に住んでる人だけじゃなくて、近くに住んでる人のことも言うのよ?
上の階とか下の階とかも……
でも、それを含めても元隣人のコーチは怪しい
砂の塔怖すぎママ友こわひ
砂の塔の犯人だれなの笑
ここまでくるとみんな怪しいw
なになに?ハーメルン事件の犯人って生方コーチ?😳
ウソでしょ笑次回がめっちゃ見たい😎
曽 根 萌 花@m___Jiro2016年12月2日 23:55
女の子目さめちゃんてやばいから生方くん逃亡するんだよね??
私信じるよ犯人て(笑)
ゆってぃ。低!!@tdys_y_o02016年12月2日 23:55
砂の塔 犯人だれだろね〜なんか勝手に最後がっかりしそうだな、とか思ってる(笑)
な っ ち ゃ ん .@ym____lv2016年12月2日 23:56
目力すごかったし
和樹の話聞いてる時の涙溜めてるとことか危うくもらい泣きしそうでしたよね、和樹気づいて😂

砂の塔
砂の塔
砂の塔予想大会まとめ。
和樹の母親→シンママで和樹出産時に亡くなる(例の風呂場)。弓子→そこに立会い自分の子として育てることに。田中→弓子に協力。和樹の本当の父親→予告で覗いてた男。和樹が戸籍見てるなら弓子の名前に反応していないことから弓子は生みの親ではないかな。
音色 🐻@emiry12192016年12月3日 0:12
今回も砂の塔良かった。松嶋菜々子も菅野美穂も演技上手いから引き込まれた!

ハーメルンの犯人が口笛吹いてたってのは犯人が誰かってヒントじゃなく、ただハーメルンの笛吹き事件だからなんじゃ
リスボン@シャッキリ@muSeum_KY2016年12月3日 0:20
佐々木弓子が掃除していた風呂の血が、刑事さんの子供だったらまた恐ろしい展開…もし犯人が刑事さんだったら、とぼけたフリして犯人は女だとか、未成年の可能性があるとか真逆も言えるしなぁ… ハイヒールと子供の靴が気になる
✩ ホ シ ✩@syuppo102016年12月3日 0:23
砂の塔まじで犯人分からん、、弓子が犯人とか面白くないし、刑事さんor生方コーチが犯人説出てるけど、最上階の社長?の怪しげな商売が伏線な気がするし何より岩ちゃんが犯人ってやだ()
砂の塔、泣いた。ってか、田中と和樹も血繋がってないんちゃん?和樹が言うてたやん、戸籍調べて「この人『たち』俺を信用してない、他人なんだ」って。で、弓子が殺したのはクリスマス前に家にプレゼント持ってきた和樹のほんまの父親とか。ちゃうか。
生方コーチの母親っていうのがキーな感じ? その母親に凄い虐待されて育てらてたけど隣のクリーニング屋さんのお姉ちゃん家族に優しくしてもらってたからなんとか生きてこられてみたいなさ(笑)
砂の塔考察。弓子の隠し部屋の段ボール箱は何?生方と亜紀が写真を撮られた時間は弓子は和樹と病院にいたはず。そして亜紀たちの家の前の住人(性別年齢不明)の自殺。亜紀のお母さんも子供思いだから怪しいかも。もう犯人誰なんだよ!
えみちんななっこ垢@nanaemi_awxc_k2016年12月3日 0:35
#砂の塔 最高だった。
菜々子さん圧巻の演技で瞬き出来なかった。本当、すごい女優さんだなぁ💭💭
リンダリンダ@umaisakesagasi2016年12月3日 0:37
砂の塔の続きが気になる〜
マンションのNo.2の長女がハーメルンの実行犯では?
弓子にそそのかされ、「親に虐げられてる子供を救いましょう」と
砂の塔、犯人初見説ぜったいあるよ

口笛とか、もしいままで出てきてるひとだったら伏線でだれか吹いてるもんなー

このドラマ実際犯人はどうでもよくて家族ドキュメントを伝えたい趣旨でしょ?
(や)べーやん。@Be_yan692016年12月3日 0:39
砂の塔見て思うのは松嶋菜々子の演技力がすごすぎてまじでやばいし、やまとなでしこの時よりも家政婦のミタよりも今の松嶋菜々子が圧倒的好きだ
かおり@koyamari2016年12月3日 0:42
戸籍見たなら母親だって名前で気付かないかな?ずっと本当の母親を気がかりに思っていたのなら、由美子って名前にピンと来ないか?やたらと自分に優しくする自分の母親と同じ名前の女…怪しすぎる

砂の塔〜知りすぎた隣人 関連ニュース

菅野美穂主演「砂の塔」お兄ちゃんこと佐野勇斗が“ネタバレ”動画を公開。「急展開を迎えます」
菅野美穂主演、ある家族を巡ってタワーマンションを舞台に繰り広げられる衝撃のサスペンスストーリー、TBS系金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の第8話が12月2日(金)今夜、放送となる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする