逃げ恥 第8話 「離婚と実家と運命の相手」 おまいらの反応

逃げ恥

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年11月29日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第8話【配信期間】2016年12月6日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。 津崎(星野源)は、みくりを拒絶をするような自らの態度が原因だと 考え、悩む。会社では、沼田(古田新太)に2人の関係につ...

Twitterの反応

?あんくん ?@Iovekunn2016年11月29日 23:10
星野源が新垣結衣で童貞卒業するとか贅沢すぎでしょ。殺すぞまじで
逃げ恥はいいぞ@リバプール@pennyr0yal_tea2016年11月29日 23:10
本日のハイライト

星野源「ぼく、実は未経験なんです!」

ガッキー「知ってた」
おい星野源が体調不良になったの宇梶さんが思いっきりハグしたせいじゃないだろうな
にろみや@curamu_bon2016年11月29日 23:16
俺星野源めっちゃ好きだったしカラオケでSUN絶対歌ってたけど、逃げ恥見ると星野源嫌いになるし(ジェラシー)、ドラマでガッキーとイチャイチャされるだけで星野源の事嫌いになる自分の器の小ささに気づいてしまうから見たくない。
いたみーさん@mii_0v0aibou2016年11月29日 23:16
「会って!火曜日分のハグを!」からの猛ダッシュ平匡につい涙腺が緩んでしまった…。「明日を待ちわびていた」みくり達を思って来週を待ちわびている視聴者はここです!
ち ぇ り ぴ ー ち 。@nodoka14662016年11月29日 23:17
今日の逃げ恥も最高でした??
平匡さんが一生懸命走ってる所でなんか感動して泣いてたのにまさかのみくりちゃんがもう帰ってたという….w
次回も楽しみ??
ゆき@星野のホクロ【DM返信遅し】@hsnyk02182016年11月29日 23:17
てかまじ結婚願望とかさらさらなかった(むしろゆりちゃんの人生を目指していた)けど、このドラマ見てめっちゃ結婚したくなった
最終回予想
契約結婚だと周りに打ち明けて本当に結婚して結婚式挙げてやはり特別バージョンの恋ダンス踊って終わり。
うん、これしかないでしょ
ひさまささんのいいところは、大事なポイントできちんと話をしてくれたり、不器用だけど一生懸命自分と相手に向き合うところなんだろうな。行動で示してくれるとか超素敵。
藤原オブ藤原@sato37942016年11月29日 23:17
いやしかし逃げ恥の原作とオリジナルのいい混ぜ方具合に慣れてしまうと、ほかの原作まるコピ作品がこれまで以上に退屈に感じられてしまうな…
あ の ん@_nonargK2016年11月29日 23:17
数秒だったけど平匡の
つかれたやばくないですか ?
さかしー@BlueimpulseJ2016年11月29日 23:18
みくり「自分の気持ちを因数分解してみたんです」
みくり「余計なものを全部とっぱらって」
平匡「素因数分解ですね」

あ、そこ気になるのね(笑)ってなった
いい雰囲気やったのにフフッってなってしまった
ずなまる@zunamarun2016年11月29日 23:18
ほっこりした。。。
ふたりのやりとりがLINEじゃなくてメールってのが良いです。。。
来週だーりお出るみたいで楽しみです
なかはら★ももた@momotaNakahara2016年11月29日 23:34
でもほんと、これを機に火曜日はハグの日って憲法で定めたらいいんでね?!
もー火曜日は絶対どんな仲悪い人でもどんなウブい人たちでも、出会ってしまったらぎゅっとハグするの
そしたら火曜日のためにみんな生きよう!っておもえるよね(泣)
福井県福井市@ibaaaraki2016年11月29日 23:40
逃げ恥は、自尊感情が低い男性を主人公に据えたことで、多くのオタクの心に何かしらの感情を突き刺してるよなぁ。どんな剣が刺さったのか、確かめるのが怖くて、ついガッキーしゅき…で誤魔化してしまう。でも胸に何かが残る。

はぁ…でもそんなん関係なく新垣結衣さんしゅき…
水澤魚喃子@mizusawa752016年11月29日 23:49
「愛してるわよお互いに努力して」
「無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし」
「運命の相手ってよく言うけど、私、そんなのいないと思うのよ」
「運命の相手に、するの」
「意志がなきゃ続かないのは、仕事も家庭も同じじゃないかな」

みくりママのセリフがどれも至言。
さとひ@satohi112016年11月30日 0:00
たぶん、私の中に小さなひらまさとみくりがいる。
劣等感ばかりで周りの気持ちをないがしろにしたこともあり、つい前のめりになって恥ずかしい思いをしたこともある。
毎回「バカー!」とか「やりすぎー!」とか、ほんとは自分自身に言ってる。実はみんなそうなんじゃないかな。
コメディ且つ社会問題を取り入れて核心を突いたり「イケメンだから」「既婚者だから」「ゲイだから」「独身だから」「離婚したから」等にまとわりつく偏見やらを剥いだり津崎さんとみくりだけが正しいんじゃなくてきちんと他の人物からの視点も含まれていて本当に良く出来たドラマだと思う

画像で振り返る 逃げ恥 第8話 「離婚と実家と運命の相手」

逃げ恥_画像_001
逃げ恥_画像_002
逃げ恥_画像_003
逃げ恥_画像_004
逃げ恥_画像_005
逃げ恥_画像_006
逃げ恥_画像_007
逃げ恥_画像_008
逃げ恥_画像_009
逃げ恥_画像_010
逃げ恥_画像_011
逃げ恥_画像_012
逃げ恥_画像_013
逃げ恥_画像_014
逃げ恥_画像_015
逃げ恥_画像_016
逃げ恥_画像_017
逃げ恥_画像_018
逃げ恥_画像_019
逃げ恥_画像_020
逃げ恥_画像_021
逃げ恥_画像_022
逃げ恥_画像_023
逃げ恥_画像_024