橋下×羽鳥の番組 2016年11月28日 『橋下×羽鳥の道徳塾』 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

『橋下×羽鳥の道徳塾』

今夜は新企画がスタート「橋下×羽鳥の道徳塾」。

日本社会で、今まさに問われている「道徳的問題」について、橋下徹や論客たちが賛成・反対の2組に分かれて熱く議論!!

どちらの道徳心が正しいのかジャッジする!

【1家族旅行をする為には、子供に学校を休ませる?】

【2部下が大事な会議の日に微熱で会社を休みたいと電話してきた、上司のあなたは出社させる!?】

【3家の近くで持ち上がった刑務所の建設計画、社会の為には賛成する?】

【4違法に高値で転売されているコンサートチケット、入手出来なかった娘の為に買ってあげる?】

果たしてあなたは道徳的にどちらの判断をするのか!?

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2016年11月28日 161128

Twitterの反応

加久 航希@ko7u18ki2016年11月29日 0:04
橋下✖️羽鳥の番組とかゆーやつで、
橋下さんと厚切りジェイソンが討論しよる。日本人とアメリが人の考え方の違いがはっきり出てるね。勉強なりますね
どくどくグリン@dokudokugreen2016年11月29日 0:05
今日は、小島慶子が出てないから平和だね。ヒステリック女は見たくない!

家の近くで持ち上がった刑務所の建設計画、社会の為には賛成する?

石河珠代@soleil@IamatooshyKI2016年11月28日 23:46
刑務所は離島に作ればいい
ってのは離島をなめすぎ
大体、本州だってこっちから見れば十分離れた島だからそっちに作りやがれ
橋下言ってることおかしい。土地の価値を決めるのは地域住民でなく不動産屋と公定価格。保育園新設問題と刑務所を同義で語るのも違う。犯罪者を更生させるのは住民なんて変
家の近くの刑務所建設に賛成か反対かって持ち家か借家かで立場変わるし、軽犯罪でも性犯罪者だったら女は反対だわ。うわべでは賛成って言って実際起きたら反対するパターン
家の近くに刑務所 建設

今、考えてみたら身元引受人がいない人や、刑務所内で社会復帰の準備が出来ない人は身体一つ単身で出て、僅かな報償金だけ握らせられて、不安だらけの社会にいきなり出てくる訳であって

性犯罪、強盗など、起きる可能性もあると思う。

難しい議題だなあ
じん@「並んだときは無敵やって」@zingy02082016年11月28日 23:37
尾木氏って、教育なんちゃらって肩書きなのに「自分の家の近くに刑務所建設」に対して『反対』なんだ。なんだかなぁ。
A・カラシニコフ・曉@ガンオン@Akatsuki_JPN2016年11月28日 23:37
刑務所よりもパチスロ屋とかキャバが近所にある方が嫌だなぁ。たしかに刑務所は度合にもよるけど。
矢澤ヒロ@26goleador2016年11月28日 23:35
歩いて数分で府中刑務所があったが全く環境に問題なかったな
閑静な住宅街だったし、刑務所があるからダメな街ってイメージも全くなかったし
日本が好き@japan325990142016年11月28日 23:32
橋下はアホか。刑務所を自宅の近くに建設なんて誰でも反対だわ。
とある刑務所が近くにある場所に住んでるけど、全く治安に不安は無いし土地の価値が下がる事もない。単に「身近に無い人達」の思い過ごし。

違法に高値で転売されているコンサートチケット、入手出来なかった娘の為に買ってあげる?

ぱん子 こむぎ子 みる子@ak3san2016年11月29日 0:03
橋下さんが資本主義だなんだと論点へんなとこ持ってってるけど、他人の才能で儲ける何の生産性もないボロい商売がそもそも日本を良くすることにつながるのか疑問。働き者の日本人や祖先に謝ってほしいしとりあえず転売屋はまじで死ね
まりにゃー*11.16 ドロス横アリ@chococoa522016年11月28日 23:59
チケットもグッズの転売もほんと許せない。ほんとに欲しいのに、行きたいのにって人が沢山いるのに。なんでテレビで堂々とあんな議論できるんだろう。経験したことないからなのかなぁ。
チケット転売ものを買いたくないのは、反社会的組織にビタ一文儲けさせたくない、自分が制作に関わってなく、しかも汗ひとつかかないで儲けようって輩に金払いたくないってこったな。理屈じゃね~んだよ!
チケット転売問題!!!
まさかの!橋下さんの意見!!!
転売自体は、問題ではないのか!!
社会的には問題ないとか。
株と一緒。
ダフ屋は、迷惑行為って事でダメ……ψ(。。)メモメモ…

でも、やっぱファンとしては嫌だよなぁ〜。。
自分が買うかどうかと転売の是非の問題は別じゃね?
こは゛ニャン@DrunkenDad_KOBA2016年11月28日 23:51
資本主義云々言い出したら道徳関係ないやん
こごめ@国木田さァァァァン!!!!!!@k1ra_9222016年11月28日 23:51
元バンギャから言えばチケット一般抽選漏れて泣くくらい好きなバンドならファンクラブ入るなり手売りチケット買うなりすればすればいいじゃん?甘いよwww
転売行為やってるやつはムカつくけど橋下の意見も一理あると思ってるわけで
自分は買わないけど、それよりシステムとして高値以上で売れるようになってるのを何とかしてくれって感じだよな。
何とか購入者と一致させるシステムつくれないかなー

部下が大事な会議の日に微熱で会社を休みたいと電話してきた、上司のあなたは出社させる!?

〇△摩耶松□✕@maya_1103_702016年11月29日 0:29
微熱とか以前に大事な会議の欠席連絡をメールでしたのが理解できない
あっちゃん@rittanshoppe2016年11月29日 0:14
叩き上げの上司からよく言われたのは、お前がやらないなら俺がやる。しかしそれじゃお前の存在は必要なくなる。誰でも出来る仕事だからやりたくないのならそう言え。やらせるには意味がある。やるつもりなら最後まで責任を持ってやり抜け、と。
会議資料を会議当日まで作らせる上司が無能なのでは?
前日までに作って上司が確認。当日するにしても修正ぐらいにしないと。
mayo_watari@mayo_wa2016年11月29日 0:09
橋下×羽鳥の、37.5度で出社させるか?って、あほくさ、休め休め。大事な仕事を当日まで進捗確認してないで、当日出社させるとか意味わからん。病気は人を選ばない。健康の有り難みを知らなさすぎる。
ゆずず@yuzu09052016年11月29日 0:03
平熱が35℃台なので37.5℃はかなりヤバイしんどい発熱なのですが、38℃だろうと39℃だろうと熱だけでの欠勤は許されない事業所だったし、熱があっても頑張る私!を頑張ったとしめも出世も昇給も何もなかった私が通りますよ。
橋下羽鳥で検索するとやっぱりTwitter上で意見割れてるねー。
完全に社会的な地位や立場で意見が割れてて面白いね。(日本人に限るけど)