砂の塔〜知りすぎた隣人 第7話 弓子の真の目的と壮絶な過去… おまいらの反応

砂の塔

亜紀は、面談の席で和樹が相変わらず授業をサボりがちで改善の兆しがないと聞く。担任から父親は来ないのかと聞かれるが、もう二度と会わないと言っていた弓子に健一が会っていたところを目撃した亜紀は、健一を拒絶。息子は自分ひとりで守ると虚勢を張る。

そんな中、亜紀は和樹の同級生・成美から和樹が撮った写真が入選し、次の日曜日に表彰式があることを知る。久しぶりの明るいニュースに心躍る亜紀は、表彰式に来ていくためのスーツを買ってやるが、和樹は部屋に引きこもったまま。亜紀は気持ちを奮い立たせて、表彰式に出席して欲しいと声をかけ続ける。 亜紀の必死の説得に、和樹はようやく明るい表情を見せ、表彰式に出席すると約束したのだが…その先には、思いがけない展開が待っていた!

引用 金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ

TBS「金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』」公式サイト
2016年11月25日(金)放送:砂の塔〜知りすぎた隣人 第7話【配信期間】2016年12月2日(金)21時59分まで 砂の塔〜知りすぎた隣人 セレブな主婦たちの内に潜む醜い虚栄心。 そして、美しく優しい隣人の、恐るべき真相。 次々と起こる連続幼児失踪事件。 どこよりも固いセキュリティを誇るタワーマンション...

Twitterの反応

名前決めるの面倒でした。@_gun_3jsb_2016年11月26日 0:59
弓子はだんだんと正体が明るみになってきたけど、生方コーチはまだ知らない部分もある。
自分は優しくないと言ったのは遠回しに『ハーメルン事件の犯人は俺だよ』か『次はあきさんの番だよ』と言っている展開下さい(笑)
私思ったんだけど、ハーメルン事件の犯人って刑事の人じゃない??
怖い!善意そうに見えて実は犯人かもしれない役柄な人が多すぎる\(゜o゜;)/
弓子さんがハーメルンの犯人じゃなかったとしたら、なんでアキの家だけじゃなくて他の家まで監視してるのー?全部アキへの嫌がらせを仕組むためだけ。。🤔??
ゆっきー 📎@Yukimai172016年11月26日 1:35
ドラマの展開にただただびっくりだけど、何より松嶋菜々子の演技がすごいなっていう感動の方がきてる。最後かっこよかったな。過去に何があったんだろう。まだわからないことだらけ。 続き気になるー
まい@kujata@pocopod2016年11月26日 1:40
多分長男は菅野美穂が本当の母親でないことは知ってる気がする。でも「いじめられてることを仲のいい親子ほど言わない」ってフリがあったから親とし思ってるのは菅野美穂で松嶋ななこ涙目みたいな展開と予想した。 尚犯人はさっぱり分からない。
砂の塔のハーメルンの犯人は岩ちゃんで、岩ちゃんは昔いじめられてて母親に気づいてもらえず犯行に及んだとか?
刑事さんは岩ちゃんのお父さんだったのかな。すごく予想だけど。
®in♡*実況垢☆@rinrin55802016年11月26日 1:45
実はあの息子、ココリコ田中とは血の繋がり無いとか。。。弓子は違う男と結婚していたけど酷いDV男で上手くいってなかった。息子を殺しかけた旦那を弓子が殺してしまいココリコ田中に助けを求めた。それから秘密を知る2人が結婚した。みたいな^^;
ドジマ☺︎1y6m@yuuuuu444488882016年11月26日 2:01
砂の塔予測的中だった✨弓子は和樹が1歳ちょっとの時に誰かを殺して捕まっていた。←誰を何のために殺したのだろう?家族や子どもを守るために誰かを殺したのかな。。パパは和樹連れて亜紀と再婚。
砂の塔、ついつい予想したくなる…

私の予想では弓子は母ではないよーな。
別にいた、本当のお母さんを殺したのでは?ネグレクトであったりとか、虐待であったりとか。
それが許せないとか?
全ては和樹から始まっているのかな~?

なんて思いながらハマりまくりで観てる💗
砂の塔のハーメルン事件の犯人予想してみたけど俺の中では、ボスママの旦那(ココリコ田中も共犯になってしまった)か体操教室のコーチ
べべ ⋆︎*@aoooi_332016年11月26日 3:03
して、、、『砂の塔〜知りすぎた隣人』ってたしか弓子上の階の人だよね??隣人って、、、クリーニング屋の?岩ちゃんのこと?なんだか結末想像してしまったがその通りになりませんように。🙏🏻
しび 🧀 🍖@shibibibibi2016年11月26日 3:47
砂の塔、今週も美穂がとんでもなく愚鈍であまつさえ生方コーチとこの後に及んでまた言い訳しなきゃならないような展開になってくっそイライラした!菜々子じゃなくてもイラつく!制作側の思うツボの視聴者だよ!
砂の塔オモロすぎ。
そして登場人物それぞれに言いたいことある。

ココリコ田中→松嶋菜々子と菅野美穂を嫁にするなんてチャラい。
松嶋菜々子→閻魔様並の威圧感こわい
お兄ちゃん→かっこいい
菅野美穂→救急車乗ってよ
岩ちゃん→よく登場するとおもてたけど、やぱ橋に住んでるのね
かいばしら@eiennohatachi202016年11月26日 6:05
亜紀が弓子を引きずりおろして救急車に乗って欲しかった。がんばれ亜紀!
ミヤタニ 🦁 💫@sakika1132016年11月26日 6:12
砂の塔の和樹役の佐野勇斗くん普段はボーカルダンスユニットに所属してるってのと性格がめっちゃ明るいってのが衝撃すぎる😳
めっちゃ演技上手じゃん…
アイル 🍉@kprenses42016年11月26日 7:07
やっぱりお兄ちゃんは
連れ子だったんだ~
犯人はまだ分からず(>_<)
ナツメ@kafspri2016年11月26日 7:17
唐突に明らかになる、高野家様々な秘密。ようやく和樹くんと心が通じあった亜紀だったのに、立ちはだかる壮絶な過去を背負った弓子。ガチバトルでは、まだまだ弓子には勝てないのか。もう、ママ友誰も出てこない。亜紀と弓子、2人の戦い。ハーメルン事件の謎もまだわからず。目が離せない!
松嶋菜々子が香港的アクションでヤンキーを皆殺しにするのかと
まい♡TAKUMIX@mai_TAKUMIX2016年11月26日 8:22
昨日の砂の塔についてふと考えた。
我が子がいじめられている事に気付けなかった親が悪いんじゃないよね。
本当は、我が子がいじめをしている事に気付けない親の方がよっぽどか罪が深いと思う。
ShimYoongmin@You_Rin_Chie2016年11月26日 8:27
昔、弓子は人を殺したことになってるけど、それってホントはアキの旦那つまり弓子の元旦那がやったんじゃないかな。その罪をかぶってる。彼が再び罪をおかさないよう、危険を察して再び近づいたのかも?やっぱり弓子は悪い人じゃない気がする
🐶あいか 🐾@greenmpurplef2016年11月26日 8:29
最後、弓子がどうだ~って偉そうに登場したけど、本当の母親だったら自分の子供が暴力振るわれてるのを冷静に録画なんて出来ないよ。てか知ったかぶるならイジメが始まった、もっと早い段階で助けろよ
まりこ@iylmt_sk2016年11月26日 0:53
とりあえず田中はタイキック