【小西ひろゆき】クイズ王 コニタン「この二人のリーダーは、平和、自由、民主主義を否定する者」 おまいらの反応

小西ひろゆき

 【ニューヨーク時事】安倍晋三首相は17日(日本時間18日)、米ニューヨークでトランプ次期大統領と約1時間半にわたり初の会談を行った。

 先の大統領選勝利後、トランプ氏が外国首脳と会うのは初めて。両氏は再会談することで一致。首相はその際、日米同盟の強化を内外に示したい考えで、日本側はトランプ氏周辺と意見交換を重ね、来年1月の新政権発足に備える。

 首相は会談後、記者団に「同盟は信頼がなければ機能しない。トランプ次期大統領はまさに信頼できる指導者だと確信した」と強調。トランプ氏は自身のフェイスブックで、会談について「素晴らしい友人関係を始められたことは喜ばしい」と語った。

引用 再会談で同盟強化確認へ=安倍首相「信頼できる指導者」―政府、新政権へ働き掛け (時事通信) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

夜ノ森 桜@oumi8212016年11月19日 10:35
@konishihiroyuki
現実から目を逸らすな
民主主義によって選ばれた2人だ
平和も自由も民主主義も否定してるから民進党は政権すら維持出来ないんだよ
ルール違反、マナー違反、まともな対案も何も出せず張り合いや批判しかしない野党に今や誰も期待はしていない
恥を知るべきだ
まはー@rb25002016年11月19日 3:18
@konishihiroyuki @YahooNewsTopics
民主主義否定と同盟国大統領批判ですか。日本の国会議員さんはレベル低いね。おめでとうくらい言えよ雑魚
某タクシードライバー@ta403e9r2016年11月19日 7:21
@konishihiroyuki 一国の次期大統領に向かって、何と言う失礼な発言。頭おかしいの?
あおぬま・ジ・エンド@matunagadanjyou2016年11月19日 8:28
@konishihiroyuki 催眠術にでも掛かってるのかな?
黒玉葱(舞鎮の丙!!提督)@sakurarityetto2016年11月19日 11:28
@konishihiroyuki 自身の(自転車での)飲酒運転を指摘した一般人を
恫喝し追い詰めて法律違反ごと無かった事にしたアンタが
未だに政治家やってる方が恐ろしい
@konishihiroyuki 自民も安倍も支持していないが、こういう印象操作しか出来ない議員を見ると、仕方無しに自民に票を入れてしまう。
@konishihiroyuki 小西先生、政治家は選挙で勝ってなんぼです。間違った大統領、間違った首相、間違った与党を選んだ間違った有権者という思い込みは自分が一般人の上に立っているという錯覚と驕りだと思います。
粳寅 万太郎@quazz342016年11月19日 7:21
@konishihiroyuki @YahooNewsTopics
オープンな自由な選挙で選ばれた二人をこのように言い放つというのは、小西某氏こそ民主主義を否定する独裁的な観念の持ち主と言うことでしょう。
こういう輩が国会議員である日本は、凄く恐ろしい。
TouchTyper@TouchTyper2016年11月19日 5:55
@konishihiroyuki 理由をつけちゃあ、審議拒否、審議拒否。税金泥棒の分際で、民主主義がどうこうとかどんだけ恥知らずならそんな口がきけるんだ。
@konishihiroyuki 小西先生、二人とも民主主義の元で選ばれているのですが何か?
@konishihiroyuki 安倍首相のどこが平和、自由、民主主義を否定するというのか?そんなこと言う位なら尖閣にちょっかい出している中国に本気で抗議してみろ。自国の領土は自分たちで守ると言う気概をしっかり見せてから偉そうなこと言え。あんたみたいな奴が一番恐ろしいよ。
凪沙@艦これ【あやねる】@nagisa_virus2016年11月19日 4:09
@konishihiroyuki
民主主義を否定してんのお前じゃんw
(PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする