逃げるは恥だが役に立つ 第6話 温泉社員旅行でみくりと津崎がキス!? おまいらの反応

逃げ恥

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。

ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年11月15日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第6話【配信期間】2016年11月22日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ 叔母の百合(石田ゆり子)、みくりと津崎の関係を心配するあまり、 2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という 言葉に当初戸惑っていた2人だったが、...

Twitterの反応

後半はみくりの気持ちが溢れてて切なかった…。はっきり好きとは言わないみくりだけど、平匡さんに対する反応とか言葉からもう好きが溢れてると思った。最後の最後は平匡さん頑張った!頑張ってくれてありがとう!拍手!
た か い@yz_hitsuji2016年11月15日 23:17
逃げ恥のラスト、寮のどこかで鋭い叫び声が聞こえた…
どうやら2ちゃんの実況板がひらまささんの行動で落ちたらしい。たしかWBC決勝のイチローのヒットでも落ちたと思うので、「プロの独身」ひらまささんが「プロ野球選手」イチローに並んだことになる。これは快挙でしょw
のんたる@dramikko2016年11月15日 23:42
平匡さんが、みくりの元カレに言い返さなかった理由が素敵すぎて

あのくだりは原作には全くない部分
野木さんの脚本のすばらしさ。
みくりちゃんがひらまささんが元カレ遭遇のとき何も言ってくれなかったとかいつも自分だけとかモヤモヤしてる横でひらまささんは本当のみくりさんを知ってるのは自分だけとか優越感もっててお互いに気持ちがすれ違ってるのに駅に着かなければいいという気持ちだけはおんなじでそこがま文字数
逃げ恥踊ってみたいけど、私がやったら生き恥になるので自粛
瑞木拓也@midzutaku2016年11月15日 23:52
ムズキュン、などとヌルい言葉で番宣をするのはやめてくれ!
「あなたを殺す。」そうはっきり事前に告知しておいて欲しい。
ここ数年の不倫ドラマブームの中で、ここまで童貞のキスに興奮できること、最高。
最高の離婚の最終回を見て泣きながらブリッジした私ですが、今週の逃げ恥のラストでは叫びながらでんぐり返ししました
山上街⊿@thank_soul2016年11月16日 0:04
「逃げ恥」の平匡役はもともとKAT-TUNの中丸君で進んでいたという噂を聞いたことがあるけど、「箱入り息子の恋」では夏帆が好き過ぎて吉野家で牛丼に涙をこぼすなど、童貞演技には卓越したものを持つ星野源になってくれて本当に良かった。
今日の逃げ恥、「ひらまさ頑張れ!手を出すんだ!」と思ってたのに、まさかの頑張りすぎで「おい、星野源ガッキーに何やってんだ!!」と急に現実に戻った自分。
タイミング完璧かよ。
もはや心の声聞こえてるんちゃう。
プロの独身じゃなくて、プロの読心やろ。
えだまめ@eda_ken_2016年11月16日 0:15
逃げ恥を、さも主人公かのようにドキドキしながら観たから私にもキュンキュンできる相手をだな(n回目)
「逃げ恥」鑑賞会
終わりました
はい 不覚にも 涙がこぼれました

2人の心の声が 重なる時の
胸の高まり
お互いへの
想いが強まる瞬間

ラブコメディを 超えてました
原作を超えてました
映画を観てるようでした
永井 の 美穂@fun4_itk_tgs2016年11月16日 0:34
キスシーンでさ、源さんならもっとガッキーとピタッっと唇合わせられる(濃厚とまではいかないけれど)と思うんだけど、唇を当ててるだけな感じが津崎さんの緊張感と不慣れな感じがなんか可愛く出てて、星野源やるなぁって思いました。
太ももにマレット@marimba_gen2016年11月16日 0:35
プロの独身「平匡」の巧みな技

①ハグだけで充分なのに、頭ポンポンをプラス
②転びそうなみくりを助ける流れからの、キスしそうな体制で寸止め
②手を握るだけで充分なのに、突然キスをかます

なかなかのやり手だ…
偶然かもしれんけど、
ヒラマサさんに気づかれへんようにか、左目だけ涙流すがっきー凄い

がっきー
ナッツ@BASS11182016年11月16日 0:39
星野源の逃げ恥がいい意味で中毒だわー
ベースの音が楽しんねあれ
あとひと駅…のあとの「永遠に…着かなければいいのに」っていう台詞、イヤホンだと左から平匡さん右からみくりの声が聴こえる!
Y.B.Nice&smooth⊿@ybn_198309222016年11月16日 0:44
さんざ一緒にいながら何もせず、最後の最後に突如おてて繋いでキッスに到達する爆発力が童貞っぽくて良かったと思うの。
逃げ恥をリアルタイムで見てたけど最後の方でテンションたかぶってひっくり返ったらテーブルの角に首のうしろぶつけて気を失ったまま床で寝てたアカウントがこちらとなります
らーしたしたお@設楽神推し@nanana7_32016年11月13日 0:58
もう結婚しちゃえよ( ー̀εー́ )

逃げ恥
すずあき@yako6062016年11月16日 1:10
逃げ恥のガッキーを目にするたびに我々人類は著しく語彙力が低下し「かわいい」しか言えなくなるのであります…
平匡さん‼︎ どうして自分からハグできないのに、どうして広いベッドで一緒に寝れないのに、手を握ってキスをしたんですか!!あなたのせいでみくりとあたしと国民の15%の人間は今夜眠れません!!!もうこんな時間なのにっ!!!

画像で振り返る 逃げ恥 第6話

逃げ恥_第6話_画像004
逃げ恥_第6話_画像005
逃げ恥_第6話_画像006
逃げ恥_第6話_画像007
逃げ恥_第6話_画像008
逃げ恥_第6話_画像011
逃げ恥_第6話_画像009
逃げ恥_第6話_画像010
逃げ恥_第6話_画像012
逃げ恥_第6話_画像013
逃げ恥_第6話_画像014
逃げ恥_第6話_画像015
逃げ恥_第6話_画像016
逃げ恥_第6話_画像017
逃げ恥_第6話_画像018
逃げ恥_第6話_画像019
逃げ恥_第6話_画像020
逃げ恥_第6話_画像021
逃げ恥_第6話_画像022
逃げ恥_第6話_画像024
逃げ恥_第6話_画像025
逃げ恥_第6話_画像026
逃げ恥_第6話_画像027
逃げ恥_第6話_画像028
逃げ恥_第6話_画像001
逃げ恥_第6話_画像002
逃げ恥_第6話_画像003

ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああ///