運命に、似た恋 最終回「ふたりの永遠」 おまいらの反応

運命に、似た恋

最終回「ふたりの永遠」

総合:2016年11月11日(金)よる10時

(再放送)総合:2016年11月18日(金)午前1時25分(木曜深夜)

ユーリ(斎藤工)の疑惑が週刊誌によって報じられ、デザインオフィスには大勢の報道陣が押し寄せる。カスミ(原田知世)は、姿をくらましたユーリの手がかりを探ろうと、報道陣の目を盗んでリリ(大後寿々花)と会い、ユーリの“ある決意”を聞く。カスミはアカリ(草笛光子)にも背中を押され、ユーリを探すべく能登へと旅立つのだった。一方ヨシタカ(奥田瑛二)は、世界的権威のあるトロフィーのコンペを勝ち抜き…。

引用 運命に、似た恋 | NHK ドラマ10

見逃した方用動画 → 動画

Twitterの反応

ももぞう@hidenorf2016年11月12日 0:17
ホントに久々にハマりまくったドラマでした。
楽しみがなくなって、 魂の抜け殻状態です。
終わってしまって、さみしい?
原作も買って読みました。
知世ちゃん、工クン、理想のカップル
運命に、似た恋。最終回、始まりの手紙の続きから涙が(T-T)能登の風景の美しさが痩せたユーリとアムロとの悲しい再会をはたすカスミを、さらに切なく映して…。最後はそれぞれの新たな出発。続編に期待してもいいですか?
「運命に、似た恋」最終回見終わった。せつなくてホッとしてハラハラして…、色々泣ける良いドラマだった?。映像も音楽もキレイで良かった。
shocco-san@kasako3152016年11月12日 0:24
恋愛ドラマで号泣したのってビューティフルライフ以来だなぁ…としみじみ思ってたら、ビューティフルライフも、運命に、似た恋も、北川悦吏子作品じゃないか(°Д°)!
「運命に、似た恋」終わっちゃった。カスミが息子の洗濯物を見て躊躇うシーンの細やかさ、好きだった。ドラマを見てグズグズ泣いたの何年ぶりだろう。知世を目指せるはずのない自分は、草笛みっちゃんみたいな婆さんになるのが、夢。草笛みっちゃん、美しすぎる。
niki_paran@niki_paran2016年11月12日 0:36
#運命に、似た恋

今録画見終わった。よかった、ゆうりが
生きてくれて。
つぐみとカメコもかわいかった。
りりもかわいかった。まおさんも生きる
目的が見つかってよかった。
同年代、知世ちゃんも素敵だった。
灯さん、草笛光子さんいつも素敵で
憧れる✨またいいドラマに期待します?
Masaaki Shimizu@shma2016年11月12日 0:46
運命に、似た恋 最終回
似た、では無く本当に運命の恋でした。そしてその運命は一人の少年の想いによって生み出されたものでした。普通の人は一人で生きていけるほど強くはありません。お互いに必要としている人同志が出会い、結ばれれば本当に幸せなんでしょうね。いいドラマでした。
最終回も引き込まれっぱなしだったけど、ユーリが元気になるとはちと意外。今回は特に映像美に魅せられたかも。そして、つぐみ&カメ子、良かった。良かった。
にしやん@noriyarazu2016年11月12日 1:17
運命に、似た恋最終回実に深い。普通におもしろかったドラマだった。そーいえば深見さんは岡本太郎をモチーフにしてしてるよね?
陸奥美 翔人@ShowtoMutsumi2016年11月12日 1:18
運命に、似た恋は死にオチで無くて良かったとつくづく思う。個人的にドン底なんで暗いオチでなく明るく終わって良かった。たいちとりりぃに囲まれているゆうりの楽しそうな笑顔が印象的で良いラストだったと思います。つぐみの彼女は最後までカメ子で終わってしまいましたね(笑)
おぐらかずみ@shylights11252016年11月12日 1:39
NHKドラマ「運命に、似た恋」最終回が終わり放心状態です。前を見て歩ける。すべての人々が。それがとても良かったです。自分の命は自分一人のものではないことを、誰か大切な人とのかかわり合いでしか実感できない。それを貫いて物語を書いた北川悦吏子さんに、全てのキャストにスタッフに拍手!
愛美@家猫@madaradama2016年11月12日 1:41
今やっと、運命に似た恋見終わりました…。アムロからの手紙がもう、泣けて泣けて。声上げて泣きじゃくってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。ふたりの永遠、ふたりっていうのはアムロとユーリのことでもあるんだろうな…。
マホさんの心も解放されたようで、本当によかった!
サトウムツオ@mousato2016年11月12日 1:42
今日終わったNHKドラマ『運命的に、似た恋』。この原田知世がすごく良かった。『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』並に好きなドラマだった。原田さんに「きみ」と言われたいと思った。
牧 紀子 Noriko Maki@lumieremaki2016年11月12日 1:56
「運命に、似た恋」、原田知世さんも斎藤工さんも、本当にその人みたいでとても自然だった。斎藤さんは空気感がすごく素敵な役者さん。車ドンの後にガラスを拭くところや、アムロの手紙を見る前に「いいの?」って尋ねるところとか、毎回ご本人と役が重なる瞬間があった。ユーリとカスミ素敵でした。
「運命に、似た恋」の最終回観てスーパー大号泣してる
「運命に、似た恋」良かったあ〜?

特にアムロの手紙のシーンが泣けた〜。北川悦吏子さんはロミジュリのように、お芝居の中の手紙を重要視してると聞いたことあるけど、あの木に掘られた手紙のシーンはドラマ史上最大の手紙にまつわる名シーンだと思います✉️
運命に、似た恋
カスミの言葉の語尾が違ったら
異なった感情として受け止めたのかも…
と思うシーンがあった
北川さんのトークショーの話から
そんな 今までとは違った見方をしてる自分がここにいた
運命に、似た恋。カスミとユーリだけじゃなくみんながハッピーエンドでよかった。マホもリリもつぐみも良い役だった。深見先生もある意味ハッピーエンドだな。
運命に、似た恋 終わっちゃった…。ドラマで泣いたの久しぶり。終わり方良かったー カメ子すきだっ♥
2016年感謝と反省と希望のメロディ@YokorinH2016年11月12日 3:10
運命に、似た恋
とうとう、最終話。終ってしまった…ロスになりそうだよ。
本を読み終えたら、また1話からリピートしてドラマみよう!
新しい発見や違う感情が溢れてくる予感♡
永沼和子@swanchicks2016年11月12日 3:17
運命に、似た恋終わってしまいましたー? 当分ロスな気分になりそうです〜 やっぱり北川悦吏子さんの作品は良いですね✨ 原田知世さん、斎藤工さん、素敵でした?
『運命に似た、恋』最終回。ここ最近は『デート』や『世界一難しい恋』や『逃げ恥』のような変化球恋愛モノがウケてるし私も面白く見てるけど、こういうベタでド直球な「昔ながらの」恋愛モノもやっぱりいいなと思わされた。現実にこんなこと起こらないけど、フィクションの世界だからこそいいのよ。。
ツノユキ@gekimani2016年11月12日 4:46
映画やドラマを見て思うのは、芝居のうまさと役柄は必ずしも一致しないと言う事。大げさな演技は分かり易いが簡単な芝居だ。何気ない普通の人を演じる芝居こそ難しい。原田知世はデビュー以来、普通の人を演じ続ける稀有な俳優だ。「運命に似た恋」は彼女の真骨頂であり、素晴らしい代表作になった。

運命に、似た恋 関連ニュース

【運命に、似た恋/モデルプレス=11月11日】11日22時、最終回を迎えるドラマ10「運命に、似た恋」(NHK総合)。今作は、原田知世演じる平凡な生活を送る40代バツイチのシングルマザー・桜井香澄(カスミ)と、斎藤工演じる30代半ばの売れっ子デザイナー・小沢勇凛(ユーリ)による大人の純愛物語。「ラブストーリーの神様」と...