地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第6話 「俺、えっちゃんのことが好きだよ」 おまいらの反応

地味にスゴイ!

幸人(菅田将暉)が森尾(本田翼)と同居していると知った悦子(石原さとみ)。彼女は、恋人でもない女性の家に間借りをする幸人の感覚が理解できずに悩む。幸人がどんな人間なのか確かめたい悦子は、彼を尾行することに。幸人は、悦子を困惑させるような不思議な行動を重ねるのだった。

恋でモヤモヤする悦子、仕事では子供向けの新雑誌『月刊こどものべる』に掲載される小説の校閲を任される。その小説は言葉遣いが難解で、子供が理解できる内容ではなかった。悦子が編集担当の貝塚(青木崇高)に意見すると、彼は悦子に反発。

衝突する二人の前に、バイク便の男性が現れる。彼は、かつて作家志望で貝塚が担当していた桐谷だった。桐谷は、貝塚を恨んでいた。

そんな中、『月刊こどものべる』に掲載予定だった小説の作者が作品を引き上げると言い出して掲載できなくなり…。

引用 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 (2016年10月期 水曜ドラマ)公式サイトです。

Twitterの反応

もえぺりん@PuMoe2016年11月9日 22:59
ぎゃーーーー!!!!
大好きなんて言われたーい!!!
無気力なケロ吉 (チキン)@kero_himitu2016年11月9日 23:00
「好きだよ、大好きだよ」
とか魔法の言葉かよ萌キュン
安藤政信やっぱり格好良いなー!映画でも奇人(鬼人)な役が最近多かったけど(演技派だからこそ、そんな役のオファーが来るんだけれども)普通の青年役も素敵だな♡
そして泣きの演技がやっぱり上手い!
しかしドラマで拝める日がまたくるなんて!
うめるか@iskwkit_vvv2016年11月9日 23:00
ひいいい告白したあああ(*/ω\*)キャー!!
☺︎なかむら☺︎@chibi_10272016年11月9日 23:01
菅田将暉サマ、
ワタシも好きです(お前にいってない)
らんらん@ranko91082016年11月9日 23:02
えっ、あの本郷先生の息子なの!?

思ってた以上の闇抱えてそうやなぁ。。。
地味にスゴイ!ですだくんがえっちゃんのことが好き大好きだよと告白していたけども、こういう風に大好きって言われる告白って超絶萌える
小林 明香里@akariii_01152016年11月9日 23:04
ストレートに言うのが、
かっこよすぎる👏🏻👏🏻👏🏻
井上朝夫@HUSTLE PRESS編集長@HustlePress2016年11月9日 23:06
闇を抱えている本田翼の方が実は好き。
いやあ地味にスゴイ神ドラマだァアアアア…最初さとみさま美しいだけだったのが菅田将暉というか幸人くんかっこよすぎて、、、、、
にん(ゆえ)@digi_agu_tento2016年11月9日 23:08
今日は石原さとみとダースーに癒される。
覚醒した本田翼の笑顔の破壊力な。
えっちゃんの口の悪さほんと好き。
江口のりこさんだんだん綺麗に見える!
1話が繋がっているとは…幸人闇深そう…
よっちっち@twinkle_yocci2016年11月9日 23:08
校閲に興味があるという理由で父が「地味にスゴイ」を腕組みしながら観てるんだけど、石原さとみちゃん目当てとしか思えない。
勝山 遥人@1454_k2016年11月9日 23:15
えっちゃんと貝塚さんの関係チョー好きなんだけど!!
わかる人いないかな?ww

逃げ恥
どるふぃん@dolphin_m72016年11月9日 23:17
地味にスゴイ! よかった!
校閲の本分からかけ離れてるとこもあるんやろけど、ドラマとして、フィクションとして観てるからめっちゃ面白い。

菅田将暉もカッコいいし!
うちも菅田将暉に大好きって言われたい言って!!!!!!
今週も良かった♡菅田っちというか、幸人くんの最後の“好き…大好き”に心臓が止まりかけた(๑º º๑)💓えっちゃんはやっぱり素敵✨あのポジティブ思考憧れる!!自分にはないポジティブさだから、本当に憧れる〜!!来週もとーっても楽しみだぁ😆✨
H i T o M i@1987gaya2016年11月9日 23:36
デスノートで菅田将暉みて
溺れるナイフで菅田将暉みて

地味にスゴイで菅田将暉みて。
そりゃあ好きになる🙆🏽
坂本、調子こき100%@knpp862016年11月10日 0:00
本田翼の演技が(いろんな意味で)地味にスゴイ
こまつな@ars_yu_8ot2016年11月10日 0:03
今日の地味にスゴイでの一番は
幸人くんが持ってきた甘栗を
「むきむきします!!!」って言った、印刷のお兄さん(毎週観てるのに名前わからず。すまぬ。)
ここ1ヶ月で一番笑った。
shibayan5625@shibayan56252016年11月10日 0:19
石原さんのドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール」に重量挙げ リオ銅メダルの三宅宏美選手 登場。

三宅さん、可愛い。

地味にスゴイ!
そーいえばさっき地味にスゴイ見ながら
古典の勉強してたら何か古文を校閲してるよーな感覚に襲われた
コハク@kt_osw2016年11月10日 0:58
あと地味にスゴイのOPが誰か調べたらユーミンの12月の雨って曲でchayがカバーしてるらしい。とても好きです。タイムトラベルもそうだったけど昔の名曲をこうやって知れるのは嬉しいな~~
きょこ@58____582016年11月10日 2:18
今回の地味にスゴイ!泣かない人とかいますか?そして、こんなに息苦しくなることありますか……
「今更だけど、俺、えっちゃんのことが好きだよ。大好きだよ。」
って、もうやばすぎませんか……そこにも泣けてきた…………

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第6話 画像

地味にスゴイ_画像_001
地味にスゴイ_画像_002
地味にスゴイ_画像_003
地味にスゴイ_画像_004
地味にスゴイ_画像_005
地味にスゴイ_画像_006
地味にスゴイ_画像_007
地味にスゴイ_画像_008
地味にスゴイ_画像_009
地味にスゴイ_画像_010
地味にスゴイ_画像_011
地味にスゴイ_画像_012
地味にスゴイ_画像_013
地味にスゴイ_画像_014
地味にスゴイ_画像_015