逃げるは恥だが役に立つ 第5話 みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)のハグに悶絶必至!? おまいらの反応

逃げ恥

家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくり(新垣結衣)の突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎(星野源)。一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグをするという行為も理解できない上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。

ある朝、百合(石田ゆり子)が、偶然風見(大谷亮平)を笑顔で送り出すみくりの姿を目撃してしまう。津崎との生活がうまく行っていないがために不倫をしているのではないかと疑いをかけ、怒りの矛先をなぜか風見に向け、憤りを隠せないでいる。

その状況を知った津崎は、沼田(古田新太)に疑われたのも風見にバレたのも全て“恋人っぽい雰囲気”が無いことが原因だと気づく。“プロの独身”である津崎にとってはハードルが高いことだが、みくりに説得され“夫婦”で話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために“ハグの日”を制定することに。さらに、百合が抱いている不倫疑惑を払拭するべく、目の前でハグを見せつけようと試みるも失敗が続いていた。

そんな中、恋人っぽさの練習を必死にしてきたこともあり、みくりに心を開きはじめ、ぐっと距離が近づいたように思えた2人。そんな2人に襲いかかる新たな試練とは…?!

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年11月8日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第5話【配信期間】2016年11月15日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ みくり(新垣結衣)から「恋人になってほしい」と言われた津崎 (星野源)は、みくりの考えが理解できず、まだ事を飲み込めず にいた。そんな時、風見の家に家事代行をしている...
TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。

Twitterの反応

みくりちゃんは相手の心を慮ることに長けてるけど、平匡さんはまた違った角度からそれができる人。だからみくりはそんなところにも惹かれていくんだろうなぁ。
平匡さんのご両親の話からゆりちゃんに本当のことを言おうかというあたり、素敵でした。
ぱんだ@arincots2016年11月8日 23:50
逃げ恥みたら誰かとハグしたくなった
性別関係なく親しい人と
衝撃波を与えたり与えられたりしたい😇
笑ったよねwww
メガネあるあるw

逃げ恥
逃げ恥
逃げ恥
逃げ恥
こばやしななみ@littefoest2016年11月8日 23:53
醸しましょう、新婚感。
出しましょう、親密感。
hina@みつ@hinayan522016年11月8日 23:59
恋人ならソファで隣同士で座ります。
に、平匡さんが負けるシーンが面白かった!!
mami︎☺︎@mami_hosino2016年11月9日 0:03
ほんま、ハグしたい欲にかられる。
頭ポンポンいいなあああああ。
まみも恋人のおいしいところだけほしいです。
大人の恋愛?でこんなにキュンキュンできるんですね。キュンキュンは高校生くらいかと思ってたぜー。
ひろ/橘紅@hiro_kikkou2016年11月9日 0:21
そうか、ハグした佐助が秀忠を暗殺してたら今年は西軍勝てたのかもしれないのか。
#逃げ恥 #真田丸
ちゃんと「頭ぽんぽん」って言ったの覚えてて
ちゃんとそれをしてあげるところが
平匡さんの最高なところ。
アンチョビ@anchovy_aid2016年11月9日 0:26
平匡さんの両親のピクニックエピ、最後に子供の知らない夫婦のいい思い出があるの可愛かった。子供時代の小さな世界で体験した悲しみをずっと引きずることもあるけど、ちゃんと卒業できる日も来る。ガッキー可愛い。
今日の逃げ恥でヒラマサさんがサラッと「真実を話すことで、自分は楽になっても、話した相手(ゆりちゃん)に罪悪感を肩代わりさせてしまうのでは?」と言ってたのが印象的だった。そういうことを先回りして考えられるって案外大変なことなのでは。とても丁寧な、心遣いなのでは。
抱きしめるって大切な事だなって逃げ恥見て思いました。最近抱きしめられてないなあ。
ねこぴ@aarayotto2016年11月9日 0:31
来週のガッキーのセーラー服姿が「パパと娘の七日間」の時のセーラー服と一緒だというツイート見て、気づいた人は凄いなぁと思いました。スタッフ見ると、プロデューサーが一緒なんだねー
わたしもハグチャレンジしたい。
実は恋愛感情として好きなわけじゃ無いけど会うと何故か物凄くハグしたくなる異性がいる。
外国人なら良かったのに。
切実にハグしたい。

画像で振り返る 逃げ恥 第5話

逃げ恥_画像_001
逃げ恥_画像_002
逃げ恥_画像_003
逃げ恥_画像_004
逃げ恥_画像_005
逃げ恥_画像_006
逃げ恥_画像_007
逃げ恥_画像_008
逃げ恥_画像_009
逃げ恥_画像_010
逃げ恥_画像_011
逃げ恥_画像_012
逃げ恥_画像_013
逃げ恥_画像_014
逃げ恥_画像_015
逃げ恥_画像_016
逃げ恥_画像_017
逃げ恥_画像_018
逃げ恥_画像_019
逃げ恥_画像_020
逃げ恥_画像_021
逃げ恥_画像_022
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする