地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第5話 同居がバレる!? おまいらの反応

地味にスゴイ!

悦子(石原さとみ)は、イタリア在住の人気スタイリスト・フロイライン登紀子がイタリアで出版したエッセイの校閲を任される。登紀子がかつて『Lassy』で書いていたファッションエッセイの大ファンだった悦子は、大張り切り。ただし、今回の校閲は翻訳後の文字校正をするだけだった。

一方、『Lassy』では、男性専属モデルを決める読者投票を行うことに。ちょうど帰国予定の登紀子が投票ページに掲載するモデル候補のスタイリングを担当する。登紀子から幸人(菅田将暉)の撮影コンセプトを指示された森尾(本田翼)は、イメージに合った撮影用小道具を集めるため、街を探し回る。

一方、悦子は、あらゆる手段を駆使して登紀子のエッセイの内容を確認する作業を始める。

そんな中、登紀子が『Lassy』編集部を訪れる。登紀子は、森尾が用意した撮影用小道具を見て、センスがないと一蹴。森尾が苦労して集めたのを知っていた悦子は、登紀子の態度に黙っていられなくなり…。

引用 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 (2016年10月期 水曜ドラマ)公式サイトです。
279k Followers, 1 Following, 220 Posts - See Instagram photos and videos from 【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』 (@jimisugo)

Twitterの反応

校閲ガールで石原さとみがつけてるスカーフ欲しくなってきた☺️?
三つ編みと一緒に編むとかめっちゃおしゃれだよね✨

河野悦子
森尾の、先輩のこと嫌いじゃないし好きなとこもあるけど気に食わない、みたいな複雑さがリアルで好き
城丸香織@tokyostory2016年11月2日 22:48
日テレ 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子@石原さとみc

河野悦子
河野悦子
河野悦子
河野悦子
菅田将暉 ❤地味スゴ@SudaMasa_gensen2016年11月2日 23:01
ずっと見てたいなぁ?

菅田将暉
菅田将暉
菅田将暉
フロイライン登紀子の心変わりがそんな簡単でいいんかいと思いながらも、森尾のやる気にも火がついたし、何気に悦子と幸人が両想いなのも分かってほのぼのしたー(でも私は貝塚と悦子がお似合いだと思ってる)次回も気になるわー私も無駄なことでも頑張ろう。
5話???
えっちゃん可愛すぎ??

石原さとみ
石原さとみ
じゅんぺい@DERRICK0302012016年11月2日 23:13
菅田将暉やっぱかっこよすぎやなー✨
?ウラヤマ~?

菅田将暉
みーちゃん@Miyabi_RockLove2016年11月2日 23:14
地味にスゴイ、今日も最高でした??

地味にスゴイ
なっつー@dasumasakichi2016年11月2日 23:15
地味に「ドラ〇もん」に見えてしまったのは私だけか…

折原幸人
海底探査船シーラカンス3号@Coelacanth0032016年11月2日 23:24
言っとくけど、校閲って実際のところは「地味にスゴイ!」じゃなくて「スゴク地味!」の間違いだからね
あまさ ?菅田垢@suda_m_t2016年11月2日 23:44
幸人の喜嬉惑驚 集めてみました?❤️
(喜怒哀楽的な笑)

折原幸人
すだだだだ@MMaoseankai21102016年11月2日 23:47
幸人と夜の遊園地デート。。??

何乗りたい?って聞かれて、答えたらじゃあそれいこっ!って手引っ張って自然と手つないじゃうとか…。

あれを狙いでやってない感じがもうさいこうに好きだ

地味にスゴイ!
*あき*@09_kyarameru2016年11月2日 23:49
地味にスゴイ!校閲ガール?
このドラマ好きだな〜
何かやる気でてくるし石原さとみかわいい??

地味にスゴイ!
♡*:.。.くるみ.。.:*♡@ar_4_hnku2016年11月3日 0:53
やるだけ無駄なんてこと人生にいっこもないと思うんだ。
たとえ誰にも褒めてもらえなくても、認めてもらえなくても、できる限りのことは全力で全部したって思いたい!

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」から、心に残った言葉です。
今の私に対するメッセージって受け取りました。
テリぬす@terinusu32016年11月3日 2:34
今日の #校閲ガール よかったな〜こんだけ仕事頑張ったって結果に反映されなきゃ無駄骨じゃないか…そういう冷めた目線あるのに何でか割り切れなくてその狭間で苦しんでる人多いと思う。でも仕事に対する情熱があれば一見無駄な事も無駄じゃない。前向きに頑張ろうと思えた。
よっしー@yossshio2016年11月3日 4:36
地味にスゴイと逃げ恥と黒い十人の女が面白すぎて1週間が早い

地味にスゴイ!関連ページ

【菅田将暉】石原さとみも一目惚れ!地味にスゴイ菅田将暉 画像まとめ50枚
2016年10月5日にスタートした日本テレビの新ドラマ、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演されている菅田将暉さんの画像まとめ50枚...
幸人(菅田将暉)と森尾(本田翼)のキスシーンが地味にスゴイ! 第4話 おまいらの反応
悦子(石原さとみ)は幸人(菅田将暉)に誘われ、二人きりで食事をすることに。幸人との初デートに、悦子は大喜び。 一方、森尾(本田...
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第3話 石原さとみ 菅田将暉 おまいらの反応
悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。 そんな...
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第2話 悦子が大事件を!? おまいらの反応
悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。 一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居...
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 おまいらの反応
オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)はファッション誌の編集者を夢見て、今年も出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、ファッション誌...