逃げるは恥だが役に立つ 第4話 ムズキュン!みくりをシェア!? おまいらの反応

逃げ恥

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまった! さらに、2人の関係が理想的だという風見に、津崎は「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまっていた。動揺を隠せないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。一方で、実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試みる…。

そんな中、あることにより、まとまったお金が必要になったみくり。さらに臨時の出費が続いたことで、畳み掛けるかのように家計簿も赤字が目立ってきてしまった。金銭的危機を感じたみくりは、津崎の「どうするかは自由意志」だという言葉を胸に、風見の家でも働くことを決意する。

風見宅での“シェア”がスタートするやいなや、またもみくりへの態度が閉鎖的になる津崎。口数も減り、“職場”の空気も沈んだままだ。会社でも、風見に対する津崎の態度の変化を鋭く感じ取っていた沼田(古田新太)は、新たな見解を持ちはじめる…。

津崎宅の静まった食卓とは逆に、会話も進み、益々距離が近づいてきたみくりと風見。対して津崎は自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからないまま、みくりから距離を置くことを心に決めるのだが… !?

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年11月1日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第4話【配信期間】2016年11月8日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ 津崎(星野源)は、風見(大谷亮平)からのみくり(新垣結衣)を シェアしたいという提案を、みくりに言い出せないまま。 シェアの話を偶然風見から聞いたみくりは、津崎にシェア...

Twitterの反応

この顔が大好きなんです。

新垣結衣
新垣結衣
ゆい抹茶@y2525yui2016年11月1日 23:10
ハグみくり♡♡♡

新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
ちょっと男子ー、bot@tyottodansi_bot2016年11月1日 23:12
ちょっと男子ー、ガッキー見たいがために逃げ恥を見るのやめなさいよー。どうせあんた、明日は石原さとみ見たいがために校閲ガール見るんでしょー。
⋆あやか⋆@611_yuilove2016年11月1日 23:31
チアみくりちゃんかわいすぎだよ〜♡
津崎さんの家のシーンとか照明明るくてほっこりする😊

チアみくりちゃん
役とはいえガッキーがせっかく作ったご飯を残し、悩みに悩ませ、挙げ句の果てに昔の辛い恋まで思い出させた星野源を絶対に許してはいけないし償いとしてセラミック代15万を払うべき
ゆきちゃん@marinamiries2016年11月1日 23:41
シェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェア

ガッキー
masa(`з´) rin*@masarin04132016年11月1日 23:46
好きっ!

星野源
み ず き ✩ H!P垢@HP_6169242016年11月1日 23:46
今日の真野ちゃんかっこいい😳

真野恵里菜
「就職活動全敗」とか「いいなぁ 愛される人は」って自己嫌悪になってた二人の口から出る、「あなたの自由意志です」って言葉。つまり選ばれる側から選ぶ側へ、いつの間にか相手を誘導しあってるのがこの契約夫婦の暖かいところだなと。相手に委ねるズルさや小賢しさを自覚していても🍛
ひかる@H_K_R_0_62016年11月2日 0:17
このシーン観るの、今後勇気が要る。このシーンで星野源という役者を昨日の1000倍好きになったと思うくらい、本当にたまらないシーン。もう言葉にならない。ただ、死ぬほど好きです。

星野源
『人を好きになるのってさぁ、不安になるのよね。
自分が自分じゃなくなって、足元がぐらぐらして、委ねられないうちにどこへも行けなくなるんだわ。』

by 逃げ恥 ゆりちゃん
た ま み ー る@_____t_hg2016年11月2日 0:22
この寝方可愛すぎるんですけど

星野源
ガッキー大好きです@gakkifanclub2016年11月2日 0:31
ガッキーのチア可愛すぎでしょ笑
これで応援とかされたらすごい頑張れる😎笑

ガッキー チアガール
ガッキー チアガール
さっちん@sacchin742016年11月2日 0:54
ひらまささんの、愛される人はいいなぁ。の後ろ姿と声の震えで刺さるような切なさに泣き、みくりの恋人提案で救われ、その時の慌てように癒され、二人それぞれの気持ちに共感し、数々のパロディに笑い、枝豆飛ばしたりソファに落ちたりにクスッてする。切なかったり楽しかったりもう最高ー!
凜音@B’z@red1998_09222016年11月2日 1:13
今回の逃げ恥も面白かった!!

ガッキーのチアリーダーのとこ可愛かった(笑)

あと個人的にエヴァも好きだから嬉しかったり←
毎回心を突き刺すセリフがある。個人的に前回の『イケメンと比べられたらどうしようもないじゃないか』ってのと今回の『愛される人はいいなぁ』はパンチライン。心の代弁感ハンパないw
美沙緒/Schwarz Träne@s_misao1117_cos2016年11月2日 1:29
逃げ恥面白い!って感性お持ちの方は
是非同じ海野つなみ先生の「西園寺さんと山田くん」を読んでいただきたい!
こっちも結婚が関わってくる話しなんだけど、ヒロインの現実主義っぷりがみくりに近いので共感出来る方には面白いかと。
(○・-・○)@mucc_6122016年11月2日 1:35
男性目線の心と女性目線の心
どっちも見れるからけっこう好き。

「愛される人はいいなぁ」の時は
涙でました。
三島利和@toshi_mishima2016年11月2日 1:36
“小賢しさフィールド”全開の森山みくりさん、大変面白く可愛く楽しめました!

森山みくり
逃げ恥
シェフに再復帰@chef868673442016年11月2日 1:37
最近、逃げ恥を基準に1週間過ごしてる