黒い十人の女 第5話 驚きの愛人登場! おまいらの反応

黒い十人の女

第5話 10月27日(木)よる11時59分~放送

  風と志乃(トリンドル玲奈)を別れさせようと暗躍している美羽(佐藤仁美)。そんな因縁の2人がテレビ局の廊下でバッタリ出会った。「あ、志乃ちゃん、お疲れさまでーす」「お疲れ様でーす」お互い緊張しながら、笑顔を取り繕っている2人。話を終えた美羽は志乃の楽屋へ行き、マネージャーの長谷川沙英(ちすん)を呼び出した。「実は、志乃ちゃん今…不倫しているんですよね」志乃の不貞をバラす美羽。「それに…」さらに、長谷川に対し、とんでもない発言をする美羽。そんな2人のやりとりを夢(平山あや)がこっそりと覗いていた…そして、美羽の行動は止まらず、ドラマのキャスティング担当・火山(山田純大)を呼び出し、さらなる告げ口をする。周囲の人間関係をかき乱していく美羽―。

一方、風は浦上(水上剣星)に呼び出され、問い詰められていた。「志乃ちゃんと別れてもらえませんか?」「どうして?」「風さんには奥さんがいますよね、別れるべきじゃないですか?」「どうして?」「不倫だからですよ」浦上の糾弾をのらりくらりと交わしていく風。そして、逆に浦上を追いつめていく。「志乃ちゃんは僕と別れたいと言ったの?彼女が僕と付き合って君と付き合っていないのは単純に君より僕のことが好きだからってだけで不倫は関係ないんだよ…ということで、僕は別れない」と言い放ち、席を立つ風。「バラしますよ、会社やマスコミに」「ご自由に」風は笑顔で去っていった―。

  松吉の妻・睦(若村麻由美)の店で一緒にお酒を飲んでいる睦と佳代(水野美紀)。 「睦さんって9人の愛人全員のこと把握してんの?」と聞いてきた佳代に、手帳のメモを見せる睦。愛人みんなと仲良くしたい佳代は、美羽に電話で9人の名前を伝えた。ニヤけながらメモを取る美羽。

  浦上との話を終えた風は、久未(成海璃子)と偶然出会った。「ちょっと話があって、今少し時間ある?」すると、久未は突然、「…別れてほしいんだよね」「え?」久未の急な告白に驚く風。しかし、風の意外な言動で2人のやりとりは思わぬ展開に…。

  浦上の車で送ってもらっている志乃。すると、突然浦上が「あの…俺と付き合ってください」「え…?…少しだけ時間もらえない?今いろいろとバタバタしちゃって…」「風さんのこと?」「え?」不倫をやめるよう説得する浦上に対し、苛立つ志乃。「わかってるからって簡単に別れられるなら、この世に不倫なんか存在しないよ!わかってても別れられないのが不倫なの!」激高し、車を降り歩き去っていく志乃。しかし、このあと浦上が驚くべき行動に…。

  そして、久未が1人で飲もうとバーに入ると、そこには佳代の姿が。愛人仲間と待ち合わせしているという。扉が開き、2人のもとに現れた驚きの愛人とは…!?

引用 黒い十人の女|読売テレビ

読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマ プラチナイト「黒い十人の女」公式サイトです
ytv MyDo!では、アニメやドラマなど、読売テレビの見逃し番組を放送後、無料で動画視聴することができます。
木曜ドラマF (@ytvdrama)さんの最新ツイート 10月5日(木)よる11:59スタート! 読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「ブラックリベンジ」【出演】木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/鈴木砂羽 ほか tokyo

Twitterの反応

じょーん@眠り王子@odanovunaga2016年10月28日 0:26
黒い十人の女の風Pの論理絶対おかしいのに、筋を無理やり通してるから面白い
NOZOOMI!@0_g8192016年10月28日 0:55
もうヤダ…フィクションだと思えばすごく面白いんだけど、黒い十人の女すごく面白いんだけど…共感できるとか、リアルとかいう感想見ちゃうと、私はそんな世界では生きていけない…、しかし興味はあるから、見ちゃう、面白い、ああもう嫌だーー
はぁ〜黒い十人の女終わっちゃった。また1週間がんばろ。風さんがだんだんかっこよく見えてきた笑
mie ☪✦ฺ@Otiny_wO2016年10月28日 0:57
黒い十人の女おもしろいわー
特に水野美紀が振り切ってて最高なんだけどww
今日の水上くんがトリンドル攻めるところのセリフまわしとかバカリズムらしいなって思った
フライト吉田@flightyoshida562016年10月28日 0:58
バカリズム脚本ドラマ黒い十人の女がめっちゃおもろいんですわ。毎週エンドロールで主演の成海璃子ちゃんの友達役で出ているだけの佐野ひな子が最初の方に名前が流れてくんのかな?って密かに私思ってました。
黒い十人の女やばすぎ?
仲良い友達も不倫仲間やったとかもう友達間との関係ぎくしゃくなるやつ?
あ〜毎回そわそわする
にしてもトリンドルおかわ?
斎藤リリカ@dokuzetunegativ2016年10月28日 1:00
来週の黒い十人の女
ガチバトル勃発とか
ヤンキードラマ風な感じで
わろたw
黒い十人の女は毎週リアルタイムで見てる。面白くなってきた!!そしてトリンドル玲奈さん可愛い!!今日の放送でトリンドル玲奈さんが着てた服のボタンの裁縫部分がハートになってて可愛かった。
黒い十人の女おもしろ(笑)不倫ドラマめっちゃすき。昼顔とか。不機嫌な果実は大好きだった。不倫は絶対しないけどあんなのいたらしちゃうかもね??どこにもいないけどね、それが現実?
ののか@no_noka2016年10月28日 1:15
娘に激しく勧められて見た『黒い十人の女』がなかなかに面白かったです。次回が楽しみです(。-∀-)フフ…
船越英一郎は2時間ドラマの帝王とか言われてるけど 演技がうまいと思ったことは一度もなかった。 けど、黒い十人の女の風Pはかなりいい。 てかこのドラマ 片っ端から全員ハマリ役。 配役もバカリズムがやってんのかしら??
おさかな@kinchan05672016年10月28日 1:45
黒い十人の女、不倫相手が十人もいれば、出てくる女優がほぼ不倫相手だな
竹中夏海@723takenaka2016年10月28日 1:52
黒い十人の女おもしろいなーー
不倫のことスベってるっていうの超おもしろいなーー
黒い十人の女 カヨさん来週火鍋ぶっかけられんの?笑
もしかしたら映画の黒い十人の女は軽薄を描き、ドラマのほうは軽薄自体を表しているのかもしれないとふと思いました。
かりん@karin_zz2016年10月28日 2:10
「黒い十人の女」おもしろかった。
船越英一郎、口うまいな~ (^0^;
(・e・)@cheek1082016年10月28日 2:19
黒い十人の女の見逃し配信見た!
追いかけてきた車に乗る前のトリンドルちゃんの心の声が可愛かった♡だが不倫はよくない。
来週の修羅場凄そう。
ぱいぱいでか美@paipaidekami2016年10月28日 2:31
黒い十人の女を見るとき、興奮してネタバレツイートしてしまわないように、まずiPhoneを遠投する
黒い十人の女、怪しいと思ってた二人が見事に愛人で笑ってる
にしやん@noriyarazu2016年10月28日 3:36
黒い十人の女ホントおもしろくなってきた。やはりラストは佐野ひなこやったかー