中央大学 爆破予告で授業休講 警視庁が捜査

tyuou0721
20日夜、東京の中央大学のホームページに大学を爆破するという内容の書き込みが見つかり、大学では21日、都内の2つのキャンパスの授業を休講にして立ち入りを禁止するなどの対応を取りました。警視庁が威力業務妨害の疑いもあるとみて捜査しています。

警視庁によりますと20日午後10時ごろ中央大学から、ホームページに大学を爆破するという内容の書き込みが見つかったと通報がありました。

書き込みには21日10時30分に爆破するなどと記されていて、中央大学では、学生や教職員などの安全を確保するため、東京・八王子市の多摩キャンパスと文京区の後楽園キャンパスについて21日午後2時すぎまで授業を休講にして立ち入りを禁止するなどの対応を取りました。

通報を受けた警視庁が2つのキャンパスを調べたところ、これまでに不審物は見つかっていないということです。 警視庁は引き続き爆破予告の時間帯を中心に警戒に当たるとともに、威力業務妨害の疑いもあるとみて捜査しています。
NHKニュース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010602871000.html

中央大学HP:http://www.chuo-u.ac.jp

Twitterの反応

中央大学爆破予告て爆薬どんだけ必要なんだよお財布大丈夫か
つはごう@koko_ro52016年7月21日 7:23
なーにが爆破予告じゃ
わいの単位も爆破予告じゃよ
朝起きたら爆破予告犯のおかげで全休が爆誕していた
わんわん仮面48号♂@surijayawaruda32016年7月21日 7:23
暇人がおるな~。しょ~もないことすなよ!
たいじゅん@taijun32016年7月21日 8:54
本当にテロとか爆破させるやつは爆破予告とかしないだろ
落ち武者ゆっき@yuki_yukki_2016年7月21日 8:51
爆破予告じゃなくて爆破完了報告くらいの気概を見せてほしい
ワイ中大生、ノー目覚まして余裕の起床
中央大学で爆破予告😱😱😱😱

爆発規模💥💥がわからないから俺たちも休みだな👊🏼👊🏼👊🏼👊🏼
やーまだ@vonyamada2016年7月21日 3:34
中央大学のどこを爆破するというのか
tyuou0721
明日ロック@ADF@lomography1002016年7月21日 9:14
中央大学、爆破なんぞしなくとも橋とデッキを落とせば山で孤立するんだが
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする