逃げるは恥だが役に立つ 第3話 「一番好きです!契約妻の突然の告白」 おまいらの反応

逃げるは恥だが役に立つ

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2016年10月25日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第3話【配信期間】2016年11月1日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ 前夜にみくり(新垣結衣)のにおいをふとんから感じた津崎(星野 源)は眠れない一夜を過ごし、その日からみくりを意識してしまう。 プロの独身であるがゆえに、どう対応したら...
【公式】TBS「逃げるは恥だが役に立つ」 (@nigehaji_tbs)さんの最新ツイート DVD&Bluelayは3/29発売!TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式アカウントです。主演は新垣結衣さん!相手役は星野源さん!他豪華俳優陣がぞくぞく登場!仕事としての契約結婚をテーマにした、新感覚社会派ラブコメディ...

Twitterの反応

うしろの玉ねぎ@rearonion2016年10月26日 0:35
しかし真野ちゃんが出てるからと見始めた逃げ恥なのに、今は完全にガッキー目当てに見てるような気がしないでもない。
ン〜の口。
あと渡す直前だから添えられてるみくりの手が綺麗。

「どうしよう…!」って膝と頭を抱えて苦悩する平匡さん、かわいすぎるー!(*´∀`*)
うんうん、分かるよー!色々心の建前で思い悩んでると思うけど、それはつまり「みくり渡したくない」「みくりさんにどう思われるだろう」なんだよぅ!くぅー!
そうか!ぶどうを凍らして食べるやつ「今度やってみます!」って話してたからみくりに買ったって意味もあるのね!優しいなぁ。。。平匡さん。。。
サンドリ支配人δ@hayato1k2e2016年10月26日 1:01
残業終わりに家に帰ってきたらガッキーが炊き込みご飯作って待ってくれてるって……いったいどの世界線に入り込めたらそうなるんでしょうねぇ…
ハートフル坊主さんがシングルベッドはつんく♂だって言った✨\( ˆoˆ )/嬉しい〜!!
スマホワイト@km_w7bump2016年10月26日 1:14
逃げ恥のガッキーの服が全部ドンピシャなのは、スタイリストが凄いのか、ガッキーが何でも似合うのか…
いちごみるく@berryberrysugar2016年10月26日 1:19
『星野源に眼鏡』ってことわざあるんじゃないかってくらいに萌える。
🗣みや氏@mg5da82016年10月26日 1:42
ガッキーと石田ゆり子が死ぬほど可愛い逃げ恥しんどい
頼むからやめてくれ風見よ。
間に入ってくるでない。頼むよ。
ぽんた(故)@tttt0512016年10月26日 1:50
逃げ恥に対する思い強すぎて一周回って爆睡キメましたありがとうございました
きったん@kbkr_luv2016年10月26日 1:54
私は女版津崎かな。ていうか登場人物みんな可愛くて、ガッキーも源さんも…いい!とにかくいい!笑
ビジネスだけの関係から別の感情が生まれ始めてるよ〜!そもそも相手に対する感情が中の上以下だったら、お給料もらえても一緒に生活できないわ(^^;;
ただのたけうち@takenoko_n2016年10月26日 1:54
録画しといた逃げ恥。はぁー、間が最高。そしてギャグセンス最高。さらにキャスト最高。展開も最高の最高しか出ない語彙力と威力…ゆりちゃんに幸せになってくれと願いつつ星野源とガッキーに癒し癒され尽くす視聴者。
今回も笑いどころも多いし、原作で使われてる言葉ネタそのままだし、すばらしい!!
なにやら不倫に誘われそうな空気を察して、足元を見られたと怒るゆりちゃんがマトモで素敵。ワイナリーと宿坊を兼ねてるお寺とか、ゆりちゃん絶妙に洒落た良い場所を知ってるなぁ。あんなアラフィフに成ろうったって成れるもんじゃないわ。伝説の生き物レベル。しかも見た目が石田ゆり子
百合ちゃんも可愛さ爆発だしというかキャストさんほんとにみんなぴったりだし良き〜〜あと小ネタが楽しい
じつさん in 大分 町会議ユーザー記者@Soft_O2016年10月26日 1:59
シェア…不器用でもどかしいやりとりの最中に想いはさらに高まってゆくのですね…
おーて@otz_0012016年10月26日 2:00
ガッキーに限ってはないだろうが★野源と熱愛報道でもされたら彼を呪う気でいる(★黒☆魔★導☆)
ズイショ@zuiji_zuisho2016年10月26日 2:02
『逃げ恥』観た直後「ガッキーかわいすぎるやろあかんてー」って吐きそうになって、一週間かけて「いや、あれは一時の気の迷いにすぎずそんな吐くなんてことはないよな」と落ち着いたところで次の回を観てまた吐きそうになり、作中の星野源の心境とだいたい同じ推移を辿るので『逃げ恥』はほぼVR。
シェアシェアシェアシェアシェアシェアシェアシェア
マダムあさみ@banana03312016年10月26日 2:07
今日の津崎さんの物件を探してる途中の正座のコンパクトさに悶えた。
あとメガネを直すとことか、ほんともう可愛すぎ…。
nono@(*’◇’)人(.゚ー゚)@o_chiroru_o2016年10月26日 2:10
今回のヒットは、色々言われて困ったよぅ!ってする顔と、そこに助けが入る電話に「・・・あ、電話だ」って棒読みなところと、彼氏のふりしてみたけど経験値がなくて即雇い主になるところが、ヒット。
井上鬼塚 井上タツヤ@inotatsu10162016年10月26日 2:12
家に帰ればガッキーが自分のパンツを畳んでいる。最高じゃないか。
୨୧ kaori ୨୧@alice29_a2016年10月26日 2:12
今までガッキー特別好きって思ったことないのに、逃げ恥のガッキーはどの瞬間も魅力的でかわいい。ほんとかわいい。役柄もとても好き
ガッキーの白目の部分好き
とにかくドラマの最中ずっとニヤニヤしてた
逃げ恥素晴らしい、、、ほんとに。 今期のドラマで一番だ。 なんだろう。 ガッキーと源さんのコンビがたまらなく愛おしい。