橋下×羽鳥の番組 蓮舫議員「全部正直に答えてもらいますSP!」 おまいらの反応

20161024_橋下×羽鳥の番組

今回は民進党の新代表となった蓮舫議員が緊急参戦!!

橋下徹が聞きにくいコトを徹底的に質問!

全部正直に答えてもらいますSP!

蓮舫議員が民進党の代表となって一ケ月が経過。国民や橋下徹が聞きたい質問をぶつけていく!!

【1】二重国籍問題…なぜ離脱証明書を見せないのか!?

【2】女性の国会議員としての苦悩やセクハラ問題

【3】民進党はバラバラ!?…自民党との政策の違いは何?

今週の民の怒り

・大阪人から見た東京オリンピックの巨額費用問題

・タクシー初乗り運賃410円…運転手の本音

・築地市場の豊洲移転問題

・巣鴨のおばちゃん…年金が少ない問題 などなど

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の新番組 2016年10月24日

放送後、橋下徹氏ツイート

橋下徹 (@t_ishin)さんの最新ツイート 月4回火曜配信のメールマガジン、直接討論が出来るサロンなど、橋下徹からの発信は下のHPにてご覧ください! Osaka

Twitterの反応

蓮舫について

17歳の時に帰化しました
帰化ではなく国籍取得です
生まれたときから日本人です
17歳の時に日本人を選択しました
18歳の時に日本人を選択しました
17歳当時台湾語は話せませんでした
28年9月23日、台湾籍の離籍手続き完了

全部嘘です
ばーど(t.s)@amateur_bird2016年10月24日 23:37
東国原さんが仰った通りで
自民党・小野田紀美議員は戸籍の書類を公表しました。
住所などの他の個人情報を公表しなくても
国籍選択をした日をこの様に証明できます。

神風軍楽隊副長@kamikazegimiy2016年10月24日 23:44
もう二重国籍問題終わりかよ
さすがテロ朝だ
漫がじろー@mangajiro2016年10月24日 23:45
蓮舫は戸籍謄本、国籍選択をした日にちを明かせないのが大きな問題で、これが特定されると旅券法違反を始め様々な犯罪が確定するから出さずに逃げてると言われてるのに逃げるのか、そしてこの番組はやっぱり駄目なので、後はまとめを見よう、くだらない番組だった。
すげぇなこの番組!二重国籍問題は『まぁ、本人が非を認めてちきんと説明してるんだから、それでいいじゃない!』で早々に切り上げて、次は『頑張る女性』アピールタイムに突入かよ(笑)
嘘つきオバサンが国民に説明しましたってアリバイを作るためにテレビ朝日が手を貸しただけの内容だった。
「もうこれで良いとみんな思う」とか勝手にでまとめないで欲しい。( ´Д`)
結局分かったのはお前らに戸籍見せる気なんか無いって事だけ。
ひがくぼきみお@higakubo2016年10月24日 23:54
国会議員にはいろんな種類の人がいるけど、蓮舫さんは「きつい」とか「二重国籍」とかの前に、政策がデタラメで批判ばかりで対案がないよね。「きつく」ても有能なら良いし、二重国籍も解消したなら今後は良いかもだけど、そもそも政策がダメじゃ政治家として評価は低くて当たり前だよね?
万歳たろう@banzaitarou12016年10月25日 0:02
蓮舫「将来的に消費税はあげる」
あれ?共産党は消費税廃止を訴えているよ。ここでも大きな食い違いをみせる野党共闘。
蓮舫の保育士の給料アップ話に東国原が食い付いて羽鳥も「分かり易い」とサポートしてるけど、民主党政権は高速道路無料化もガソリン値下げ隊もこども手当も悉く失敗したことをお忘れか
きよちゃん@kyoko_lovelove2016年10月25日 0:14
結局、戸籍がどうなっているのかも、
謄本を何故出さないのかも、全く解明しない番組で残念でした。
もっと題名「二重国籍追及‼」に忠実な内容で無いと信用できません。
さすが、テレ朝。※私感
フリッパー@Flipper29292016年10月25日 0:17
蓮舫はなぜ海保の予算を減らせばと言ったのか。安心を作りたいと言うのに安心のための海保の予算を別に使うと言った。
これが蓮舫の正体。
炭水化物@tmnrGO2016年10月25日 0:17
#蓮舫 の嘘にまた騙される アホなヤツらが出てくるんだろう! 民主党政権時の公約は殆ど嘘ばかりだった事を忘れるな! テレビは真実を放送しないって事を学習して欲しいな〜
秋山 信友@sen1414213562016年10月25日 0:22
国民が1番気にしている二重国籍問題を濁して、あとは蓮舫よいしょな内容でした。寧ろ気持ち悪い印象。はっきり言ってむかつきました。
蓮舫、政倫審で語れよ蓮舫。
四半世紀も日本人として議員が血税歳費で活動、国家機密に触れ、予算を仕分け…命を失った。
前代未聞。
バラエティでニヤつく蓮舫。
私は正しい。常に正しい。
悪いのは私の周り。絶対正義。
女子差別撤廃条約や多様性関係ない。
#橋下羽鳥 橋下さんダメだな。
#蓮舫二重国籍
橋下『認めたんだから、多くの国民理解してくれると思いますけどね』

するわけねーだろ(*_Ι_)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

八咫様と鹿@yatasamatoshika2016年10月25日 0:31
蓮舫議員の二重国籍問題に対し全く追及できてない…。
日本人のためにと繰り返し言っていたがその言葉自体がもはや信用できないのに…。いつもの橋下さんらしくない。うやむやに終わらせようと蓮舫議員擁護の番組構成。かなりがっかり…。
橋下さんは優しんだよ、自分の番組で蓮舫が立ち上がれないほど叩くわけないじゃん、見なくても分ってたよ橋下さんってそんな人だから弱ってる人をこれ見よがしに糾弾しない、むしろ庇ってしまうタイプ。

松井知事もそうだな、だからこそ大阪府警の警官を守った。
橋下さんが蓮舫に強く言えないのはスポンサーとの関係や番組自体をなくされるのは嫌だからなのか?いつもの勢いで蓮舫を追及してない、迎合番組に成り下がってる。
謝蓮舫が保育士や介護士の給料を5万上げるとか威勢のいいことを言ってたが、財源を「海上保安庁から2000億」とポロッたことを僕は聴き逃さなかった
うらら黒猫太平公主@nyancow2016年10月25日 1:06
ハシゲはえらい蓮舫に阿ってるけど、維新の最高顧問?としてそのスタンスはええの? あだちーやしもじーの目指すところと相反してないか?
黒 田 貴 男@KurokanTk2016年10月25日 0:25
嘘に嘘を重ねた人が証拠も出さずに手続きしましたって誰が信じるの?