上西小百合議員、松井大阪府知事に対し「怒りしかありません」 おまいらの反応

上西小百合

 上西小百合衆議院議員(33)が20日、沖縄の米軍北部訓練場のヘリパッド建設を巡り、工事に反対する人々に差別発言をした大阪府警機動隊員へ向け「出張ご苦労さま」とツイートした松井一郎大阪府知事(55)を断罪した。

 松井府知事の記者会見を視聴したという上西議員は「差別的な言葉を使い、国民(あの場所にいたのは沖縄県民だけではないはずです)を侮辱する事になんの違和感もない人間だということがよくわかりました。一個人として怒りしかありません」とツイート。さらに「府知事の発言は政治ではなく人権問題。私、上西小百合は個人として絶対に許せないと考えます」と続けた。

 上西議員は自分が人前でやっていることは全てパフォーマンスとつづるも、「但し、今回の松井発言に関しては違う。個人として絶対に許せません」と怒りをぶつけた。

 「人が平等に、そしてなんとか公平に生きていく為の社会を作る。簡単ではないけどそれを目指す。与野党関係なく全ての政治家は それだけは 同じ方向を向いていると私は思っていた。甘かった。私は本当に甘かった。私自身が維新にいた事を恥じていなかった事も反省します」と自分の思いを述べ、「政治家は立場を明確にする事が一番重要です。維新はそれをしない。だから松井発言のような、自民党でさえ言わないような事が起こる」と厳しい言葉で指摘した。

引用 Yahoo!ニュース

上西小百合議員、松井大阪府知事を断罪「怒りしかありません」 (スポーツ報知)

Twitterの反応

Tsukubadian@Tsukubadian2016年10月22日 7:45
維新にいたことよりも、自身が議員を辞めず政治家を名乗り続けていることをまず恥じなさい。
BAREFACED HYPOCRITE@WELFARE________2016年10月22日 10:43
維新にいたことよりも、自身が議員を辞めず政治家を名乗り続けていることをまず恥じなさい。
ばい”THE”しー@BYzaSEA2016年10月22日 14:24
あちこちに当り散らしてばかりいないで、まともに仕事しろよ。
やっぱ、温泉でさぼってる奴にはそういう考えないか。
Yayoi_Komakida@Yayoi_Komakida2016年10月22日 16:12
いくら駆け込みで目立とうとしても次の議席はないから就職活動の準備をしなさい。ガソリーヌと蓮舫にも以下同文。
暇そうやね( ̄^ ̄)
議員立法の一本でも提出努力しなさい、国会議員なら。
こいつが国会議員として何も勉強していないということがよく分かった。それにしても反基地過激派とも付き合いのある民進党の幹部は見事に沈黙してるな、彼らの闇が見えてるからかな?
朝の元気はzipから!@shelovesyou08032016年10月22日 18:01
売名行為に必死だな、おいw
TETSUYA SAITO@TETSUYAGOTED2016年10月22日 18:21
人権感覚を利用した便乗批判。まあ、誰も気にしないか。この人が言ってることは…
ひとことあんたの存在がうっとうしい
こうじ KOJI@koji_091062016年10月22日 18:32
で、暴言を繰り返している土人には全然怒りはないの?
伊達哲也@nsakuradamon2016年10月22日 18:51
土人 発言は全く問題ない。国語辞典にはその土地で生まれ育った住民とある。
シナとは英語でCHINA。ローマ字読みでシナであり、これも全く問題ない。
こいつまだ議員で歳費がっぽりもらってんのかよ。お前に怒りしかねえよ。
一方、職務にあたっていいる警官に対して、それ以上の侮辱発言をしている活動家に関しては擁護ですかね??阿保か!
たるいさん@食欲の秋(≧▽≦)@osaka_sirokichi2016年10月22日 21:30
大多数の日本国民はアナタの「態度」に怒ってますよ。
庄田 千尋@Chihiro_Shouda2016年10月22日 22:27
うはは!じゃ、貴女の時期政党は共産党?でもまず、当選自体が難しいと思うけどね♪反対意見に乗っかって支持稼ぎw
綱紀粛正@tadashir12016年10月22日 22:54
野良犬が元飼い主に咬みついた‼
衆院解散と云う死刑宣告を受け、”スピッツ”の如くキャンキャン吠えるしかない。
どの口が?

お前が言うなと久しぶりに呆れたわ
この人、本当に頭健全かな?
こんな人が議員て日本、マジでおかしいでしょ
もっちー@motchi_i_19992016年10月23日 0:00
こんなバカが税金使浪費して議員やってることに、まじで怒りを覚えるわ!!!!!!!
出たなあ~www、軽薄偽善無責任下品卑劣恥知らず一味のあぶり出し「騒動」。その人間を見極めるいい機会。
ゴンからの手紙(GON01-METAL)@letterfromgon2016年10月23日 5:24
機に乗じてコメントして好感度得ようとしているのがミエミエ。

上西小百合 関連サイト

うえにし小百合 オフィシャルウェブサイト
上西(うえにし)小百合 (@uenishi_sayuri)さんの最新ツイート info@uenishi-sayuri.com 大阪府・東京都
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする