運命に、似た恋 第5話 「秘密」 「僕が死ねば良かったんです…」 おまいらの反応

運命に、似た恋

第5回「秘密」

総合:2016年10月21日(金)よる10時

(再放送)総合:2016年10月25日(火)午後3時10分

ユーリ(斎藤工)はマホ(山口紗弥加)に別れを切り出し、マホは強がりを言って出て行く。彼女の動向が気になりつつも、カスミ(原田知世)とユーリは正式に交際を始める。その頃ユーリは、病院のキッズルームをデザインするという仕事に取りかかっていた。その病院が、思い出の地・能登にあると聞いたカスミは、ユーリに「一緒に行かないか」と提案する。そんなある日、カスミはトイレ清掃の仕事中、マホと鉢合わせしてしまう…。

引用 運命に、似た恋 | NHK ドラマ10

その少女は幼い日、ひとりの少年と再会の誓いを立てた。45歳になった彼女は、バツイチの母親。生きるために、ただ精一杯働く日々だった―原田知世×斎藤工で贈る、大人の純愛物語。

見逃した方用動画 → 動画 動画

Twitterの反応

運命に、似た恋
なにが運命でなにが似ている恋なのかわかってしまった、、、。
怪奇!頭ミイラ男の怪談創作料理@atamamiira2016年10月21日 22:48
運命に、似た恋の第5話もいい感じですね。でも、これ運命に似てるという観点から、最後は普通の日常に返っていくのではないか。。ユーリの嘘は同じ病院で亡くなった友人、アムロ(よしゆき)から託された思い出なのか。うーん、ともあれ面白キュンキュンするね!NHK…やるな‼︎
運命に似た恋をみていると、斎藤工が個性的でつい見入ってしまう。どこにいても目立つから、いい俳優さん。
小児がんだったユーリが、なんらかの形でアムロに生かしてもらったから、アムロになろうとしてるのか。
“運命の恋”ではなく”似た恋”だもんなー
運命に、似た恋怖い((((;゜Д゜)))
ユーリは先生の何者?
『運命に、似た恋』第5話観ました。
「触れるっていいね。遠くからずっーと思ってるのはせつないよ。」
カスミ(原田知世ちゃん)の素直な気持ちが、この台詞に表れていたような気がした。

kawane mamiko@kyawanemamico2016年10月21日 23:00
地震で凹んでいましたが、運命に、似た恋の斎藤工さんが素敵過ぎてやや復活しました。逆に今度は鼻血出そうです。
おとぴこ@324otopico2016年10月21日 23:12
運命に、似た恋。原田知世が山口紗弥加取っ捕まえて、言いたいこと言うシーン、よかったな。スッキリした。なんか、こう、現代の貧困をうまく投影してるドラマだな。それより、山口紗弥加はワンピのときは貧乳なのに、下着姿になると胸でかくなるのは、盛ってるのか?ちょっと不自然な気が。
運命に、似た恋(5)秘密
思い出のオルゴールを大切にするところに初め新鮮さを感じた。でもバツイチ女が思い出に浸るなんて。気持ち悪いよ。
白馬に乗った王子と結ばれて’はい、おしまい’なんて全然面白くないね。あと3話…。現代風の’シンデレラ’にだけはしないで…
ポノポヨ(ノ)・ω・(ヾ) 低浮上@Koha_S_8popon2016年10月21日 23:20
キッチュシーンも最高…(о’¬’о)ジュルリ

というか、運命に似た恋話が進むに連れて脱ぐシーン多くない?

やばい?
ユーリはアムロから、ぼくの代わりにカスミを迎えに行ってと託されたのかもしれない。運命に、似た恋予想。
今週も運命に、似た恋おもしろかった。
でもアムロって言うたびにガンダムが浮かんで気が散るw
ガンダムアムロがどんなのか知らないけど。
旦那と運命に、似た恋、見てるとうるさいです。
「運命に、似た恋」。冒頭の真帆のセリフを聞いて、全然関係ないけど、「サヨナライツカ」を思い出した。

ユタカさんが、あなたに1度でも、愛していると言ったことはありますか?
完全にはまってるよ、運命に、似た恋。。山口紗弥加、すごいなぁ。イヤな女うまいな。淋しげで何とも。。ユーリ、しっかりしてくれよ、なんか危うくて心配。。
小西マキ@6/17マジェプリイベント参加@KONISHI_MAKI2016年10月22日 2:11
運命に似た恋が運命じゃない気がしてせつないし全員幸せになってもらいたくて仕方ない!
今回の運命に、似た恋の
「深ーく沈んでいく感じ。ゆっくり。それが気持ちいい」ってユーリが言ったの性的すぎて死んだ