黒い十人の女 第4話 新たな愛人が発覚! おまいらの反応

黒い十人の女

  コーヒーを飲みながら、キャスティング担当・火山(山田純大)の浮気話を聞いている風(船越英一郎)。

  いつものカフェでは、若手女優の相葉志乃(トリンドル玲奈)とメイクの水川夢(平山あや)がお茶をしていた。2人とも風の愛人である。夢から、『アシスタントプロデューサーの弥上美羽(佐藤仁美)も愛人である』ことを聞き、驚く志乃。志乃は美羽から、『仕事のために不倫をやめ、風と別れたほうがいい』と言われたばかりだった。「…最悪…何あのババア」。志乃はディレクターの浦上紀章(水上剣星)と風の間で揺れ動いていたが、やはり風のことが諦められないでいた。その浦上もまた美羽から『志乃が風と不倫している』という驚きの事実を知らされ、悩んでいた。

  その頃、舞台女優・如野佳代(水野美紀)が所属している劇団『絞り汁』の舞台を観に来ていた神田久未(成海璃子)と美羽。すると、そこに現れたのは、風と脚本家の皐山夏希(MEGUMI)だった。「うわ、気まずい」動揺する久未。舞台上では、「あっはっはっは!何もかも崩壊よ」熱演する佳代の姿が。客席の4人は、その姿を無表情で見つめていた。

  「くそつまんなかった」「…私もです」舞台を鑑賞後、食事をしている美羽と久未。突然、美羽が志乃を呼び出そうと言い出し電話し始めた。お茶をしていた志乃と夢は2人のもとへと向かうことに。「絶対あの女潰そ」「うん、潰す」と美羽への復讐を決意する志乃と夢。

  一方、風に食事の誘いを断られた佳代は夏希と2人でご飯へ行くことに。渋々ついて行く夏希。すると、店の前には志乃と夢の姿が。「じゃあ、みんなでご飯を食べようよ」と言い出す佳代。4人が店に入ると、久未と美羽が待っていた。志乃たちだけでなく、佳代と夏希もいることに驚く2人。ついに愛人たちが集まった。

「かんぱ~い」と食事をし始めた6人。すると、佳代が突然言い放った。「ここにいる全員が…風松吉の愛人」凍りつく5人。戸惑った表情で顔を見合わせる志乃と夢。呆然としている夏希。美羽は呆れていた。愛人たちの衝撃バトルが始まり、事態は思わぬ展開に…

  一方、愛人たちが激しい争いを繰り広げる中、原因である風はというと…別の美女と会っていた。また新たな愛人が発覚…そして、この愛人はなんと…!10股男の風をめぐる不倫劇は驚きの展開に―。

引用 黒い十人の女|読売テレビ

読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマ プラチナイト「黒い十人の女」公式サイトです
木曜ドラマF「 ブラックスキャンダル」 (@ytvdrama)さんの最新ツイート 読売テレビ・日本テレビ系 木曜ドラマ #ブラックスキャンダル 公式アカウント★ #山口紗弥加 ドラマ初主演‼︎あの #謝罪 会見は、真実なのか?偽りなのか?芸能界のタブーを暴く未曾有の #復讐劇…【出演】#山口紗弥加 #安藤政信 #松井玲...

Twitterの反応

すたーげいざー☆ミ@stargazer6162016年10月21日 0:26
黒い十人の女、小劇団あるあるがヤバいwww 四時間くらいある上に、超絶意味不明な芝居を見せられて。しかもホメないといけないというシチュエーションにクッソワロタc(>_<。)シ*
黒い十人の女の中では十人の中ではなくカフェ店員三人組の中の森田涼花嬢のメガネ姿がかわいくて気になるなる。アイドリング!!!のすぅちゃんも立派になったよね?
楠野一郎(プロペラ犬)@kusunopropeller2016年10月21日 1:13
『黒い十人の女』4話。舞台本番後の役者(しかも主役)のテンションVS連ドラ真っ最中の脚本家のテンションって両方とも尋常ではない状態だから、そりゃぶつかったらあんかけも飛びますよ!という意味でも凄く納得だった。
伝説の腐ったミカンの方程式★@superincom2016年10月21日 1:16
黒い十人の女。くだらないしゲスいし細かいカット割りや変なカメラワークもアレだけど、テンポが良いのか見入ってしまう。成海璃子ちゃんおもしろいかわいい。
ラムキン★目玉焼きには醤油@neolam20162016年10月21日 1:24
いや〜「黒い十人の女」面白いな〜。やっぱコメディが一番好きだわ。話が進むにつれ、人選が最高だなと思えてくるね。佐藤仁美・MEGUMIとか、喧嘩口調最高だもんね。水野美紀さんの使い方ヒドイねwww(褒めてる)女優さんをなんだと思ってるんだバカリズムwww 風さんどうなるのかな。
はまち(S撚り)@humhumy2016年10月21日 1:39
さっき見てた「黒い十人の女」で聞いた「オナニー劇団我慢汁」が時間差でじわじわきてる
「黒い十人の女」10股不倫を描きつつ、実質、水野美紀哀愁賛歌となってますね。
この切り口で描こうとしているバカリズムさんに水野愛を感じる。
そういうわけでもないと思うけど、ところで主演ってダレだっけ~?
あ、風さんか。
今日も黒い十人の女おもしろかったー。水野美紀がもう切なすぎた。しかし、新婚なのにカフェラテやらあんかけ焼そばやら頭からかけられて大変だなぁ。
⚡️ニジゴロン ⚡️@nijigoron22016年10月21日 3:18
今回の「黒い十人の女」も面白すぎたwwwオナニー劇団ガマン汁www最高!
落合ヒロカズ@えやみのかみ全3巻発売中!@yatufusa6662016年10月21日 4:16
バカリズム氏脚本のドラマ「黒い十人の女」。ドラマとはいえ、風プロデューサーはなぜあんなにモテるのか。話の都合上モテてるだけのラブコメ主人公的なアレなのか。それとも実際ああいう人は女性からしたら魅力的なのか。どうなんですか?女性の皆さん(^_^;)
録画の「黒い十人の女」なう。脚本バカリズムって全面押しは宣伝かコケた場合の保険か?4回目にして「不幸お好きでしょ?」のイラっとセリフが消滅したね。絶望の螺旋はぴったり。女性がブチキレると水とかかけるのトラウマでもあんのかな?とかとか。
高畑カズヲ@shisosuke7772016年10月21日 5:59
黒い十人の女面白いね。まさにゲスの極みって感じで小気味よい。たまにはさまるメタい表現もいいね。いちいちバカリズムバカリズムって掲げてるのが残念だけど、そうやって必死で視聴率を求めてくる姿勢も作品にぴったりではある
黒い十人の女、散々ドタバタ劇繰り広げて、ハッピーバースデーで収束させるのズルい
バカリズム (@BAKARHYTHM)さんの最新のツイート "打ち合わせ収録生放送。"