地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第3話 石原さとみ 菅田将暉 おまいらの反応

地味にスゴイ!

悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。

そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条真理恵の小説の校閲を任される。米岡は、四条の大ファン。感情移入し過ぎる米岡にミスが出ることを懸念した茸原(岸谷五朗)が、担当を替えたのだった。

その後、悦子は四条から、自分で気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したことを感謝される。実は、その矛盾を指摘したのは悦子ではなかった。悦子の知らない間に、誰かが四条のゲラに矛盾を指摘した付箋を貼ったのだった。悦子は米岡の仕業ではないかと考えるが、彼に聞いても、身に覚えがないという。

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席する。そこには、なぜか藤岩(江口のりこ)が来ていて…。

引用 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 (2016年10月期 水曜ドラマ)公式サイトです。

Twitterの反応

ギズム_ネコガミ@gismnekogami2016年10月19日 22:35
本に恋するメガネザルw
みるくてぃ@milkchic_tea2016年10月19日 22:39
地味にスゴイ!って
河野悦子がほしいもの(仕事、彼氏とか)を全部森尾が持ってるのに、
悦子の方が幸せそうに見えるっていうのがね、おもしろいよね
水上 優嘉@ぽんなー@Mizukamiyuka2016年10月19日 22:56
地味にスゴイで泣くとは思わなかった。なくー。涙脆いぜ(笑)
サイタマ@akbske6532016年10月19日 23:03
校閲ガール 石原さとみさん
おもしろかった〜〜〜( v^-゜)♪

ふたつ結びしてリボンつけた髪型のさとみちゃんめっちゃ可愛かった♥♥♥江口のりこさんも素敵だった!細くて背が高いから栄えますね✨メイクもオシャレもある意味自己満だからね。気分があがるの大事♪
逃げ恥はガッキーの可愛さにニヤニヤしてしまうけど、地味スゴはちょいちょい声出して笑ってしまう。

まさかのふりふりロリータが藤岩さんだったことや、PNの「本に恋するメガネザル」が笑いどころw
悦子が外見も大事とかバサバサ喋るとこ、本人はよく知らないけど顔は好きだよーってのは分かるぞ。
後菜鳥みちる@aaron1120o2016年10月19日 23:19
このドラマ、女子のキャラが際立ってて好き?

やまトゥ~@yamatwoberu2016年10月19日 23:42
石原さとみの強気なキャラかっこよくて好き。次回も楽しみ

も も か。♛︎L holic♛︎@momo__05_092016年10月19日 23:57
”地味にスゴイ” の菅田将暉かっこよすぎてまじ禿げそう??

りょうた@0106Ryota2016年10月20日 0:40
ばっさー可愛すぎるから地味にスゴイ毎週見てるけど 結構面白い菅田くんが羨ましい
ありさ@p_oo02016年10月20日 0:51
地味にスゴイ超超楽しい?
石原さとみ可愛すぎる???
続き気になる〜!!早く来週きて!!

みほ〜ぽった〜@0913MiHOO2016年10月20日 0:58
好きだからこそできること…………オシャレってすごい、すげえ、世界が広い、すごい、純粋にこうのえつこすごい、かっこいい〜人の考えてることって何通りもあってすごい地味にスゴイ
むむてゃん@_mumu_neme2016年10月20日 1:01
地味にスゴイみてるんだけど菅田将暉と暮らしてる本田翼が憎いし、のちのちには石原さとみと多分くっつくだろうから今のうちに芽を摘みたいくらい腹立たしい。

関連記事

【菅田将暉】石原さとみも一目惚れ!地味にスゴイ菅田将暉 画像まとめ50枚
2016年10月5日にスタートした日本テレビの新ドラマ、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演されている菅田将暉さんの画像まとめ50枚...
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第2話 悦子が大事件を!? おまいらの反応
悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。 一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居...
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 おまいらの反応
オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)はファッション誌の編集者を夢見て、今年も出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、ファッション誌...