【逃げ恥】第2回 秘密の契約結婚!みくり「試しに寝てみます?」 新垣結衣 星野源 おまいらの反応

逃げ恥

晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。

みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。

初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。

勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?

引用 TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」の番組情報ページです。
2015年10月18日(日)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第2話【配信期間】2016年10月25日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、雇用主と従業員として、周囲には秘密で「仕事としての契約結婚」をスタートさせる。待ち受けるのは、両家顔合わせ。二人はバレずに夫婦を演...

ハートフル坊主のキッチン [クックパッド]

【逃げるは恥だが役に立つ/モデルプレス=10月19日】女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)の第2話が18日、放送。ストーリーの内容のほかに、SNSと連動した企画に注目が集まっている。

Twitterの反応

帰ったらこの出迎えはずるい
なんなんだ
こんな出迎え死ぬぞ

家事も、洗濯もやります。
お給料も差し上げますのでガッキーと暮らしたい。

プロの独身=平穏
沼田さんはハートフル坊主
津崎さんの走り方はマリオ
布団しまうだけでワチャワチャ
匂いはエアダスターでは取れない
本日は以上です
そらがき **@skyno_yui_06112016年10月18日 23:05
美しい美しい美しい可愛い美しい可愛い美しい☺️💗←

kana☆kana@星野源@kanakan160514472016年10月18日 23:10
ここ一番しんどかったです。心からの「可愛い」の叫びが出ました。

指南役@cynanyc2016年10月18日 23:11
逃げ恥って、あんな意味があったんだ。いい言葉だわ。このドラマって、キュンとして、笑って、ホンワカして、時々鼻の奥がツンとなる。
さつき(ドラマ感想)@satsuki_h_01292016年10月18日 23:18
「働くとは」というテーマひとつとっても色んな方法や考え方があることを見せてくれたり、誰かの価値観を安易に否定したりしないとこ好きだな。結婚してもしなくても、どうすれば大事な人も自分も尊重し合って暮らせるかを、突飛な契約結婚というラブコメで重くないように考えさせてくれる。
しみず さるひこ@bub_shimizu2016年10月18日 23:19
でも、ドラマで知った人にはぜひ原作も読んで欲しいのよ。テイストは当然一緒だけど、漫画の方が、より結婚観(と個人の人生の歩みの試算対価)に踏み込んでいる印象はあるので。
柚原瑞香*なないろ革命⑤発売中@yuzucopudding2016年10月18日 23:20
星野さんのかわいさが異常😂今週は全力ダッシュと匂いを気にする平匡さんが最高でした😂✨
おやすみなさいー
いい夢みれそうです💤

_

みくりちゃんの妄想から始まる逃げ恥

毎話、混乱する方もいるね(笑)

第3話はどうなるんだろう?💓


樋口橘@歌劇の国のアリス9/20発売@kobutar2016年10月18日 23:34
ガッキーがクビ切られるのは説得力ないけど(だって天使だぜ?)ガッキーに偽装結婚提案されてのるくだりは説得力あるよね(だって天使だし)がっきーみたさにすでに録画で2周目はああ清潔感透明感癒し可愛い~♪(´▽`)
そらがき **@skyno_yui_06112016年10月18日 23:34
妄想してるみくりん可愛いすぎな、この角度めっちゃ良い👍💗

ちぇこむ@Yui’s Room@0611gakkygakky2016年10月18日 23:38
みくりの『いってらっしゃい』は
かわいすぎてお家にすぐ帰りたいw

小学校の時ガッキー大好きだったな
あの頃は全開ガールでだったけど
逃げ恥でまた射抜かれてしもた😍
藤井(ウソツキ)@usotsuki_ba2016年10月18日 23:50
18で上京してから丸6年、テレビ無くて見たいとも思わなかったけど、初めてテレビ欲しいなと思ってる
o-chan(ゆるーく浮上)@o_chan102016年10月18日 23:58
相変わらず闇抱えてる人間なので、「逃げたっていいじゃないですか」の時の津崎さんのセリフにボロ泣きしました。
今日の名言。「知らなかったじゃ済まされないこともあります。もっと周囲に目を配らないと。職場というものは従業員だけの努力じゃままなりません。雇用する側も努力しないと。僕は雇用主としてみくりさんの働きやすい環境を提供したいと思っています。」
アオヤギケンジ@gunjyotaro2016年10月19日 0:03
新垣結衣のかわいさが殊更に注目を浴びている逃げ恥ですが、彼女の女優としての魅力は間の取り方にあると思っています。とにかく間が抜群で、逃げ恥では一回も外してないんじゃないかと思えるほど完璧です。そしてこれは才能によるものではなく、大いなる努力の成果に他なりません。
ひうらさとるホタルSP④5/13@marikosatoru2016年10月19日 0:05
「みくりさんは冗談のタイミングが変です!!」……うん、つなみんも時々そう。よくわかったね、津崎さん。
しんじ(Brian the Sun)@Shinji_the_Sun2016年10月19日 0:40
あの可愛さでご飯作って待っててくれたらご飯どころじゃないわ!

なにこの理想の嫁!!

関連記事

【ガッキー】 「逃げ恥」森山みくり役 新垣結衣ちゃん画像まとめ
2016年10月11日スタートのTBSテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で森山みくり役の新垣結衣さんの画像まとめです! ドラマがス...
新垣結衣主演新ドラマ「逃げ恥」でガッキーの恋ダンスが可愛過ぎると話題に!
第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚 主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切...