運命に、似た恋 第4回「本当の嘘」 ユーリの嘘とは…? おまいらの反応

運命に、似た恋

第4回「本当の嘘」

総合:2016年10月14日(金)よる10時

(再放送)総合:2016年10月18日(火)午後3時10分

恋の始まりに、心躍らせるカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。そんな折りカスミの家に、離婚した元夫・ヨージ(小市慢太郎)が訪ねて来る。借金を抱えていたヨージは、カスミが目を離した隙にキャッシュカードを盗み、大切な貯金を引き出してしまう。金策に追われるカスミは、クリーニング店の仕事に加えビル清掃の仕事をする事に。ユーリは、カスミと連絡が取れなくなったことをいぶかしみ、カスミに会いに行こうとするが…。

引用 運命に、似た恋 | NHK ドラマ10

見逃した方用動画 → 動画

Twitterの反応

運命に似た恋みてるけど、原田知世さんは不憫だし斎藤工はかわいそうだしみてて切ないけど続きが気になる(T ^ T)
『運命に、似た恋』、なかなか面白くなってきた…先が読めそうで読めないというか、こういう展開なのかな〜って思いながら観てたら、え?!そうなるの?!っていうのが多くて…
運命に似た恋が萌えセリフ満載で不整脈おこりそう?
アムロ=ユーリではないのか?
嘘なの!?嘘ついてかすみと…?
来週も待ち遠しいよー
misty(アルバイト)@misty8823112016年10月14日 23:03
NHK夜ドラ「運命に、似た恋」第四話、話が動き出してメッチャ面白かった。というか脚本の北川悦吏子さんってあすなろ白書とかロングバケーションとかビューティフルライフとかオレンジデイズとか手がけてる、恋愛ドラマの大家じゃないか。そりゃあ面白いわなぁ、、、
じゃむ@j8mu2016年10月14日 23:06
安定の残念なユーリから中盤の捨てられた子犬みあるユーリ、からの雄いユーリ!工さんも降り幅半端なかった『何か、叱られてるみたい、叱るように話すね?』ってとこヤバかった。そんな声…ずるい。ずるいよ。怖かった?ゴメン怒ってないよ、ごめんね?って思わず抱き締めたくなる無垢さ
『運命に、似た恋』ユーリの嘘ってアムロじゃないってことだよね? これ先週、予想で書いてた方がいて、まさか~って思ったんだけど的中? すごいな。予告で深見が「おまえより才能があった」って言ってるのがアムロのことで、ユーリが「俺が死ねばよかった」ってことはアムロは死んだってことだよね
あーたん@aaa___tantan2016年10月14日 23:44
「運命に、似た恋」あのかすみの台詞すごいわかる。似合わない。釣り合わない。時間がない。それなのに恋なんてしちゃいけない…。泣きながら観た。
ユーリの斎藤工さん素敵過ぎ? あの声たまりません❤まだ心臓ドキドキしてる?
重量級ねえさん@jyuryokyu2016年10月14日 23:54
やっぱユーリはアムロじゃないな。ちょっと前の回で、カスミが昔のことで何か思ったのにユーリ無反応だったことがあったから、多分、兄弟とか友達でバレッタ預かって、話を聞いてたんじゃないかと思ったんだけど、当たりのような。だから、「運命に似た」恋なのかなと。
「もういいや」って言えて身体を委ねられる人なんて私の前には現れないんだろうなあ。。。樹海の糸がせつなすぎる(´-`)
運命に似た恋❣️
キュンキュンするねー
運命に「似た恋」の謎が少し見えた
ユーリはアムロでは、ない?
アムロと病院で同室か兄弟か
アムロの叶えられなかった人生を生きてるのだろうか

それにしても香澄さんから返信がこない時のユーリさん可愛かったぞ
かよこ@pezzz_k2016年10月15日 1:13
運命に、似た恋がおもしろい。先が気になりすぎるから早く観たい。ナイスNHK。
「運命に似た恋」毎週ハッピーエンドかと思いきや次回予告で「えー!どういうこと!?」ってなって、エンディングテーマのCocco「樹海の糸」(がっつり自分の世代)に放心して金曜日を終える。完全にNHKに心をもてあそばれている。
村田 遼真@rp_nx92016年10月15日 1:21
運命に、似た恋。密かにハマるわ
はぁドキドキ。運命に、似た恋。大人な恋だな。ふふ、観念するわ、あれは!!やばいな、身体デカイな斎藤工♡ 山口紗弥加最高だぞ♡ 脇の役者さんみんなメチャ良いぞ。来週も楽しみ。
みゅうP@truesati2016年10月15日 1:43
夜中ですが
今週の『運命に、似た恋』 見た。

これ、サントラが良いなぁ
繊細で凄く切なくなったりときめいたり…
ドラマの中で音が光ってる。

だから二人の恋がよりピュアに感じたな。
かなーこ ⭐@kanako89_2016年10月15日 2:09
まじかーこんなイケメンにチューされるとか、絶対ドラマでしかありえない。非現実すぎて夢見れるわ。そしてスカッとするレベルで意地悪な女の人出てるのなかなかいいね。お金しかない女の哀れなこと。お金で幸せは買えないという様が痛々しい。