地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第2話 悦子が大事件を!? おまいらの反応

地味にスゴイ

悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。

一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始める。

悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任される。亜季の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて編集担当の貝塚(青木崇高)に戻す。亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出す。悦子は校閲としての立場を越えて、亜季の本について次々とアイデアを出す。

貝塚は困惑し、藤岩(江口のりこ)は「校閲は陰で支える存在だ」と悦子をたしなめる。しかし、悦子は聞く耳を持たない。そんな中、亜季の本に関する大事件が起こり…。

引用 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 (2016年10月期 水曜ドラマ)公式サイトです。

Twitterの反応

玉ちゃん駅長@tamaso2442016年10月12日 22:30
カバーの交換で済まんのか。
お山の猫@oyamanoneko2016年10月12日 22:39
地味にスゴイ!
おとーさんのツッコミが止まらなーい。「1冊ずつ箱から出しててどーすんだよ。箱から全部出せ。あほんだら。終わらねーだろ。時間考えて作業しろよ。印刷屋の営業連れて来て手伝わせるんだよ。おい、おまえ、お疲れさまじゃねーだろ。手伝ってけよ。」
「俺は何度もやってんだよ!」
Kimiko@ハイロー♡速度制限低浮上@kimiko020505092016年10月12日 22:43
本田翼が急に本業のモデルを出してきた
校閲部のおばさんがシールはるの手伝ったのは意外だったw
クッキー@love2yov2016年10月12日 23:04
え。是永って言ったよね?みんなでシール貼るところ涙でた。感動した。
やまてぃろれいこ@D7ghmc2tgsD2016年10月12日 23:11
地味スゴ超面白いんだけれども!

そして毎度のことながら石原さとみは美しすぎて菩薩かと思ったわ✨

服もメイクもバックもアクセサリーも悦子の部屋も何もかもが可愛い
???????

で、リニアモーター牛て何!爆笑
ななみ@ny_04162016年10月12日 23:12
地味にスゴイ面白かった~!!
佐藤東弥監督の作品好きやな~?
地味にスゴイを見ているひとのうち、石原さとみが可愛いから見ている派と普通に物語が面白いから見ている派の割合がとてもきになる今日このごろ
校閲ガールの菅田将暉くんのファッションが、初回からまるで菅田くんの私服みたいにオシャレなのだか、アレはまさか本当に私服なのでは?って思わせるオシャレぶり。。。しかも実は菅田くんが是永是之って、校閲を通じて繋がってる、って凄いなあ。
新井素子研究会@motoken19892016年10月12日 23:16
今回の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、こないだ新井素子さん関連で表紙のタイトルの字が違っていた本を買ったばかりだったので、すごい臨場感でした。カバーを付け替えた訂正済みバージョンも持っているんですが、訂正前のも一緒に欲しくなったりしませんか。むしろレアアイテムですよね。
ごっぴん@jun_gotsu2016年10月12日 23:17
菅田くんのキリッとした顔でこのふわっとした雰囲気はーーー反則!
ちゅーほん@chutakabs222016年10月12日 23:17
地味にスゴイ途中感動して泣きそうになった
初校、再校、ノンブル、刷り直し・・・
仕事で毎日聞くワードだから聞き慣れ。

仕事中に”刷り直し”って聞くと背筋が凍る。
鷺沢世蓮@kotomaseren2016年10月13日 0:03
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子第2話を観ました。校閲のミスは、ものすごくダメージを負いますよね。何度も何度も確認したのに見つけられなくて、製本された後でその部分だけが目に留まるという不思議。同じ目で見ても見つけられないんですよね。しかし、リニアモーター牛って何w
パセリpaseli@paseli2016年10月13日 0:03
地味にスゴイ、面白かった♪以前某出版で校正と校閲をやってたけれど、確かに地味は地味。でも毎週毎月書店等に自分たちが作った情報誌が並ぶと嬉しくて仕方なかった。徹夜して悪戦苦闘した苦労が報われたもんだ(ノ´∀`*)結婚してからもそのまま続けたかったけど夫の転勤で叶わず( ´_ゝ`)
ほんとに超絶イケメンだと思う。

まじ、日テレ…
沖縄でも地味スゴやって…
TVerに頼る日々…
テレビの大画面で見たい…

®️ento(北村蓮永)@RENTO494192016年10月13日 0:33
地味にスゴイのばっさー
あのだるい感じがいいよね
ほんと、いいやばい

高級な服じゃないけど毎日工夫して着こなしてお洒落楽しんでるさとみちゃんと、高そうな服なのに素っ気なくて無頓着でお洒落興味なさそうな翼ちゃん。2人の女性の仕事への取り組みや生き方そのものの対比みたいで興味深く観てるポイント
宙輝@漫画家志望@hirogly2016年10月13日 1:18
「地味にスゴイ!」2話面白かったな!1話目より面白かった!
石原さとみと菅田将暉の意外な関係性が発覚したシーンはおおっ!!ってなったし、エピソードも感動して元気でたし!同じ本を扱ったドラマだと「重版出来」より面白いと思う。
地味にスゴイ が 地味にヤバイ

石原さとみの可愛さがほしい
どんな服も着こなせるって
すごいないいな ?
地味にスゴイの菅田将暉たまんねーな
地味にスゴイの石原さとみのスタイリングしてる人のセンスえぐいよなー素晴らしい