橋下×羽鳥の番組 「自民党VS民進党」 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

2016年10月10日 放送

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】佐藤正久、杉村太蔵、玉木雄一郎、細野豪志、山谷えり子(※五十音順)

【傍聴人】河西歩果、宮﨑香蓮(※五十音順)

「自民党VS民進党 国会では言えないことを全部いってやるSP」

今回は自民党VS民進党の議員によるガチンコ討論バトル!!

両党議員がお互いの党に言ってやりたい本音をぶつける!!

民進党からは「アベノミクスは失敗している!!」自民党は「蓮舫氏では政権を任せられない!」

果たしてこのテーマ、橋下徹はどう語るのか!?

今週のカレンダー「17日 豊洲新市場工事が完了」

情報が錯そうし、盛り土がなかった件や、地下水の汚染問題など未だ安全が確認できていない豊洲新市場。

いよいよ17日には工事が終わる。果たして小池都知事は築地から移転に踏み切るのか!?

スタジオで展望を語る!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2016年10月10日

Twitterの反応

玉木雄一郎が相変わらずミスリードしてるけど、GPIFが購入してる株式は流動株式ではないし、市場価格の影響力では外資のほうが大きいよwww
踊る阿呆@krhc_m2016年10月11日 0:01
政治がよく分からないJDを今更置かなくていいと思う。そういう層は池上さん特番見るから、ガチで政治勉強してるカシコを置いてほしい。
玉木はアタマが悪そうだな。民進党らしくてよろしい(笑)
いさん௸@geegui32016年10月11日 0:08
タイゾーがどんどん賢くなってるwww
好感度はだいぶいいぞ。もっと学べwww
細野「政権を取ったときは無知だった」
これがまさに役割としてだけの野党に甘んじていたのを物語ってる
与野党関係なく常に考えているべきものだろう、と
役割が来てから、じゃあ遅いのは当たり前
自民党の今後に踏み込みたかったのに民進党がポンコツ過ぎてそこまで辿り着けなかった感。
彷徨える日本人@sumeragi_iyaska2016年10月11日 0:15
杉村VS民進党では杉村の圧勝。当選したときはアホだったが、その後、止めた後など相当勉強したんでしょ。その点、騙して政権とって、その後下野しても全く成長のない民進党議員って終わってるな。
教育無償化は5兆円あればできる。
5兆円は地方交付税から捻出できる。
地方は地方税を上げることで減った分を捻出する。できないのであれば地方議員が地方を構造改革して不足分を補う方法を考える。
橋下羽鳥の番組みてて橋下が言うてる。こんな大きな改革に期待したい。
がんちゃん@0517crow2016年10月11日 0:20
今日は自民党の人は置物で、橋下、杉村が民進党をフルボッコにした回でした
録画した橋下×羽鳥の番組を見てるけど、私は、基本無党派だけど、民進党の細野さんも玉木さんも、杉村太蔵さんに完全に負けてる。マジでびっくりした。民進党を応援されている方々、この方々で大丈夫なんでしょうか?
ふじさき@Fujissaki2016年10月11日 0:24
太蔵は当選直後の調子にのったおちゃらけ発言でアホ議員のレッテルを貼られたけども
地頭そのものはええうえに議員時代にかなりの勉強をしてるはずやから
#民進党 程度の議員が政策論争して勝てるわけがないやろ
デンシン@パニック・うつ病介護士@cyourouagk2016年10月11日 0:33
僕は無党派なんだけどさ、民進党の人達の発言って説得力無いんだよなぁ。今の国会も稲田大臣への集中攻撃だし。
玉木議員の反対するのが野党の仕事って言ってるあたり、自分の政党の党首の「批判から提案へ」と、言ってることに従わないの?って思う。まぁ、党首自ら守れてないけど😅
民進党・細野豪志は
蓮舫代表の二重国籍は
個人の問題とか言ってたけど
いやいやその代表が
あわよくば総理になる訳だから
極めて政党の問題だよね。
重国籍の首相とか
有り得ないから。
何人の何処の国だよってなるよ。
民進党こそこの問題から
逃げんなよ。

らんど@B級スポット@terpee22016年10月11日 0:58
民進党の大儀は政権に戻ることだってさ、国を良くすることが大儀じゃない政党はなくなってしまえ!!!!本当にイラつく
花村紅緒@mtjadeite2016年10月11日 1:05
モナ男こう言う番組に向いてないな
喋れば喋るほど馬鹿がばれるww
太蔵の言い負けてるしw
ウ゛ァッチャン@guachang2016年10月11日 1:05
細野も玉木も薄っぺらい。よく出てきたな。国民を騙せるって思ったら大間違い。大蔵にさえ丸め込まれる代表代行って…
あきらgt*吾沙鷺百式@A5Gt2016年10月11日 1:09
細野「アベノミクスは失敗している」

佐藤「思い出してください3年半前を。民主党に言われたくない。この3年半でGDPも雇用も増えてる。大学卒業生の就職率は過去最高。全体としては回復基調と言える。」
細野氏がいくらまともな事言っても滑稽にしか映らない。

自民党や民進党では教育無償化は絶対に無理。
結局、国政も都政も大阪の過去と同じだと気付かされる。

理由は支持団体のしがらみが有る限り、決める政治が出来ない馴れ合い政治と言う事。

橋下徹氏なら必ずやれる!
自処超然@koji70412016年10月11日 1:28
やっぱり民進党は官民格差に切り込まないね〜
官民格差を解消すれば5兆円くらい捻出できるが、官公労のお抱え政党じゃ無理。
Ko Terachi@ko_xxx2016年10月11日 1:28
橋下×羽鳥の番組で元大阪府知事の橋下さんスゲー発言。元地方当主なのに国に財源無いなら地方交付税から5兆円削って穴空いた分は地方が住民税や固定資産税上げて補填しろだって。これ聞いて暴論て思う人いるかもだけど再分配やスピーディに波及効果得るにはそれが効率的。元地方当主が思いつくかね。
Chieko Nagayama@RibbonChieko2016年10月11日 1:47
杉村太蔵、ドン底から乗り越えて昨今、真っ直ぐな意見には時々ズバリ感
「民進党は他人に厳しく自分に甘い。安部さんが二重国籍だったら間髪入れずに不信任案出したと思う。蓮舫さんは提言すると言いながら、ものすごーく小ちゃなことを追求してる(蓮舫さんも)他人に厳しく自分に甘い」
東北から維新を応援するぴえぴえ@Bb1C0o42016年10月11日 4:08
橋下さんは物事の根元を抑えるのが非常に上手い。そこから、対策、対案を考えて出すから素直に聞ける。結局、全部通らなくても道筋が出来る。
逆に民進はそこを避けて、枝葉末尾にこだわるから騒いだ割に成果は?ってなってるw まぁ民進どーでも良いですけどね。